へなちょこ山ガールのえみです

私の初めての登山のお話です

少し前のことになるので
細かいことは、忘れてます

2020年3月某日

岡山県の総社市にある福山に
母と初めての登山に行きました

あとから、知ったんですが
登山ルートはたくさんあるそう

多分、一番楽なルートだと思われるところを登りました

安養寺に車を置いて
リュックにお弁当とか飲み物とか
おやつとか、詰めて行きました

母は我が家の新参ワンコ
雑種保護犬のはづきのリードを繋いで、の登山です

最初は良かったんですよ

覚えてるのは、途中から
とっても、しんどかったこと

靴がスニーカーで歩きにくかったこと

母に借りたポールが役に立ったこと

それと

山頂に到着して

とっても気持ち良かったこと






本当に爽快感に溢れた気持ち

虜になるわ


しんどくて、楽しみにしてたお弁当
半分も食べられなかった

これも笑い話

母もはづきもへっちゃらぽん






私だけ、ヘロヘロ

でも、本当に気持ち良かったー


私のへなちょこ登山の第一歩でした