イライラ VS ワクワク !? | 24時間働きます!?

24時間働きます!?

たのしくて、おもしろくて、ちょっと涙する旅がだ~い好きなTour Conductor, Cathy の添乗Blog

コロナ前のこの時期は日本にいなかった飛行機

 

ある年は11月から、またある年は12月中旬から、

 

日本を離れてイスタンブールでトルコ語の勉強本

 

1年の稼ぎを年末に費やす x 5年間 滝汗あせる

 

コロナ禍ではバイト先で年末年始を過ごして

 

正月休みを楽しむ人たちの為に働いたニコニコあせる

 

そして今年は、本当に何の予定もない…ウインク飛び出すハート

 

こんな静かで穏やかな時間は神様からの贈り物ラブラブ

 

 

 

今年の一年は数々の初めてを経験した 滝汗あせる

 

年明けはJ社のオフィスで旅行クーポンの発券業務

 

春は立て続けに長期(10日以上)のインバウンド業務

 

初夏はJ社以外のAGTでウズベキスタンへ添乗

 

夏は物理オリンピックのスタッフで裏方+添乗

 

8月はオーストラリアへ中高生の短期留学アテンド

 

続けてJ社以外のAGTでイタリアへ添乗

 

帰国後すぐ秋のインバウンド業務3連発

 

そしてトラブルに見舞われたトルコへ添乗

 

イライラ度数とワクワク度数を比べると、

 

私にはめずらしくイライラ度数の方が高かった 滝汗あせる

 

平常心を心がけて、一人の時はすごく穏やかでも

 

業務中に色々とあり得ないことが起こり、

 

動き回り、神経をすり減らし、疲労困憊だったあせる

 

コロナ禍でベテランが現場を離れ、

 

新人または新人に近いスタッフが手配をしたり、

 

チェックをしたり、リーダーを任されている為、

 

手配ミスや詰めの甘さが目立つのは経験不足から…

 

それでも、社員という立場で上から目線の物言い叫び

 

初めて「接客業から離れたい」と思った 悲しい悲しい

 

 

 

時間は薬だというけれど、本当にそんな気がするニコニコあせる

 

今、一番お気に入りのMs.OojaさんのCDの中で

 

「時の河を渡る船にオールは無い…」という歌詞が

 

私の心を清らかにしてくれている照れラブラブ

 

そう、オールの無い船に乗っているんだから、

 

じたばたしても自分の思うようにならない…

 

せっかくなら船の流れに任せて景色を堪能すべき爆  笑飛び出すハート

 

開き直ったおかげで、心が軽くなった 照れラブラブ

 

 

頭の中の雑念をどんどん捨てて行けば、

おのずと自分の方向が見えてくるグッド!

 

 

中国歴史ドラマで仙人が若者に言った台詞音譜

 

いや~、素敵なメッセージで心のノートにメモメモ

 

2023年もあとわずか…

 

このまま穏やかに過ごして、たっぷり充電しよう爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

にゃー ボランティアブログ にゃー 最近更新ラブラブ

   猫の手くらぶ足あと  

 

 

カメラ AOI ONO インスタ カメラ

*モデル並みに素敵でカッコイイ、

 男前女子のアマチュア写真家

 あおいちゃんのインスタです音譜