開園しますベル




    


“キャンディキャンディ”  には

分岐点的な曲がり角が多過ぎると思うのですが……そう思うのって私だけですか?


ポニー先生が

 “曲がり角の向こうには〜” とか云っているからでしょうかねぇ無気力


このブログも併せてご覧頂けると嬉しいです




キャンディキャンディという

タイトルやお話の方向性を考えて


違う曲がり角は無理かなぁ

  • 捨て子ではない🌲
  • アニーの代わりにブライトン家の養女になる
  • アニーと一緒にブライトン家の養女になる
  • アンソニーは死なない🐎(気の毒ですが、テリィが出てこなくなっちゃうから無理ぃ→生き残った設定の二次👀)







違う曲がり角だったら……セントポール学院編

  • イライザの罠にはまらない(海外二次で👀)
  • 学院辞めても一緒に辞めて出ていく
  • サザンプトン港🛳で追いつく(海外二次で👀)
  • ポニーの家🏡に訪ねたテリィに追いつく







違う曲がり角だったら……シカゴ

  • テリィの居場所がわかった時点で連絡を取る(☎☎☎)
  • 夜勤🏥はサボらない
  • Sにホテル🏨で会わない
  • ホテルのフロント係に伝言📝を残す
  • サッサとNYの看護学校🏫に移る







違う曲がり角だったら……NY 

  • テリィがキチンSをふる(テリィ💪!)
  • 照明落下事故が起きない(最近二次で👀)
  • テリィが怪我をする(脚は失っちゃやだぁ爆笑
NY無理だよねぇ
  • Sが亡くなる(続きは暗そう)
  • テリィがキャンディを選ぶ(荒れそう)







違う曲がり角だったら……ロックスタウン編

  • 再会する(海外二次で似たようなの👀)









    

曲がり角の曲がり方によって、異なる世界線が生まれる

(私のブログで時々語る世界線)


違う曲がり角を曲がった世界が、何処かに存在する=別の世界が並行して存在する✌


だから、無理があろうがなかろうが、違う世界を作り出すことは可能ですニコニコ


そして、それを形にしたものを二次と呼ぶのです?ですよねぇ?ねっ!にっこり




Cathlynnのひとりごと①


私のアンチS度

  • テリィを見るな!
  • テリィに触るな!!
  • テリィと同じ空気吸うな!!!

読みたくない二次
  • 触ったり、役者の延長と分かっているけど、チューする作品
絶対読まない二次
  • 更におぞましい事態になっている作品

アンチ度が “一瞬” 和らいだ二次
  • Sは死なない……けれど
  • Sがテリィがキャンディを愛していることにチャンと向き合う
  • S自ら別れを決意する
FS以前に書かれた伝説的な作品があります
偶然、読めたことに感謝しています🙇




Cathlynnのひとりごと②


Sはファイナルストーリーで正式に亡くなりました。アンチSの私には盆と正月が一緒に来たような、めでたい出来事です。照明落下事故はSが仕組んだは、都市伝説と分かっていても信じている派です。でも亡くなったので、私はそれ以上いじるつもりはありません。もし既に何処かでいじっていたらごめんなさい🙇

いじる方々がいても、それはその方々の自由だと思っています。二次創作ってそういうものだし、工エエェェ(´д`)ェェエエ工って思えば

🙈🙉!

いろいろな設定で自由に書いていいのです。でも、読み手の方々に忘れないで欲しいのは、それが二次であることです。混同してはいけないのです。(といっても素晴らしい作品と巡り合うと勘違いしちゃいますし、私しちゃったことあります……) 





    

……心♥遣い

私自身も肝に銘じないといけない凝視

つい、自分が知っている二次作品を、

他の二次創作者さんにお勧めしてしまうのですが、

これ、失礼むかつきみたいです🙊

場合によってはすっごく傷つけてしまうらしい

驚き驚き驚き

ソッとしておいて欲しい人もいるみたいです

それなので、控えましょうね昇天




Cathlynnのひとりごと③

ついでに呟いてみます


アメーバでは個別にメッセージが送れます

いわゆる秘密の会話っていうんですか?


それをわざわざ無許可で他の人に送るのって

失礼むかつきに思うのですが、そう思うのは私だけですか?


そこで会話していたことを元に報復的にブログを作るのって、失礼むかつきに思うのですが、そう思うのは私だけですか?

(今これを書いていますが、これはあくまでも問いかけです)


世の中、いろいろな人がいるっていうのは、何処かで書きましたが、より添えないなら、それぞれの世界線の中で楽しくしていればいいのでは?って思うのですが、そう思うのは私だけですか?

🙈🙉🙊





    

Cathlynnの願いごと🎋


イライザの罠にはまらない

✨✨✨✨✨✨✨








本日もご来園ありがとうございまし

🏫🚢🎭




おまけ

アンソニーとアーチーです飛び出すハート