開園しまぁすベル



    

6月も

アッという間に

終わりそうな勢いですが

アニメヲタク熱、相変わらず

🔥🔥🔥熱い🔥🔥🔥


そしてこれは今も昔も燃えています凝視




🎤燃え上がれ〜燃え上がれ〜

燃え上がれ〜ガンダムぅ

機動ぉ戦士ぃガンダム〜

ガンダムびっくりマークびっくりマーク



当時

ヤマト派ガンダム派

と、キッチリ分かれていたと思います



私、シャア・アズナブル❤のヤマト派

キャス鈴のキャスは、キャスバルからではありません凝視


一昨年くらい前に “種” を植え付けられました

まぁ育つのが早いこと早いこと🌲


以下、大人になって観たガンダムぅ一覧です


作品の時系列は順不同です

見た順番になっていると思います




機動戦士ガンダムSeed


キラ・ヤマトとアスラン・ザラ?
それとも
アスラン・ザラとキラ・ヤマト?

🎤あんなに一緒だったのに〜🎶

夕暮れはもう違う色


Seesawが歌ってますよねニコニコ




その続き

Seed Destiny


前作アスラン・ザラとキラ・ヤマトの友情に、

シン・アスカが加わり〜

三角関係にはなりませんが……凝視


デュランデル議長(池田秀一)

声だけ聞いていると、シャア?って思っちゃう

こういう起用って困ったちゃんと思ったのは私だけ!?




The Origin


キャスバル・レム・ダイクンが

本物のシャア・アズナブルを虹の国に送り出し

シャア・アズナブルとなるんです

妹セーラとも別れ、ララァと知り合う

その一方でアムロ・レイがハロと共に出てくる


全体的に暗かったぁ驚き




鉄血のオルフェンズ


鉄血びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

男臭ッて感じですよだれ

ガンダムと人間をチューブみたいなので

繋げちゃうんです

怖ッ驚き


所々怖さは感じるのですが、

ガンダムってかなりヤバヤバです


続編ウルフハンズも観たいのですが、逃してます





機動戦士ガンダムW(ウイング)


5人の男の子がガンダムに乗って現れます

Wikiによると、この男子達が格好いいので

女子ファンが増えたとか……

おばちゃんには🎯外れ





機動戦士ガンダム水星の魔女


女の子がガンダムにガンガン乗ってます

そして、ガンダムに乗るのは命がけです

怖ッいです

だってぇ乗ってると、死んじゃうんですぅ爆笑




機動戦士ガンダム00(ダブルオー)


Wよりもおばちゃんの♥を掴みました

CV(声優)好きにはたまらないキャスティング


神谷浩史ぃ、宮野真守、高山みなみ

🤤

残念な人も出てました……



🎤儚くも永久のカナシ🎶

いい歌


劇場版……英語版で観ましたが、が、

なくても良かったなぁという感想

💰稼げるのは劇場版なんですかねぇ




機動戦士ガンダムSeed Freedom


まさか今年中に観られるなんてぇ
メチャ昇天昇天

アスランが駄目駄目じゃないという
でも、🍫っとしか出ないじゃんむかつき

まぁ、カガリ(キラの双子の姉?)と、今もうまく
いっているようで、おばちゃんは嬉しいニコニコケド

兄貴、格好いいっすキューン



オープニングの格好良さは、某ハリウッド🎥を彷彿






    

ヤマト派(キラ・ヤマトではない)の私ですが

ガンダムもチラ観していたので

うろ覚えながら

アムロやシャアがニュータイプ(能力が覚醒した人)と呼ばれていたのは知っていました



その後、遺伝子操作をして生まれた

コーディネーターやら

それを超える新人類アコードやら

人工生命体イノベイドやら

リプリチャイルド(クローン?)やら

いろいろと、出てきます

ヒューマンデブリ(孤児の奴隷)

とかも出てきます

怖ッ



最近やっと気づいたこと

それは、ガンダ厶での争いは

地球人内の争いであること


地球 VS 宇宙コロニー



コロニーが撃ち落とされたとしても

遺伝子操作が行われていても

元は同じ地球人


何世紀先でも

形変われど争いは、終わらない

悲しいですね爆笑



今、この時期になって

初期版機動戦士ガンダム

を観ています凝視

面白いと思います

機会がありましたら、どうぞ🙇





そして……ダム繋がりで


紀元前のお話 


キングダム

(原泰久原作の漫画)




今年5期が始まったのですが

1期から4期をWikiで調べながら一気観しました


面白い!!

いやぁ面白い!


主人公は、信(シン→李信)


広大な中国で500年以上続いた戦乱の時代に

中華統一を目指す、秦の始皇帝となる前の

秦国の皇帝と、信との話


熱いです!

🔥🔥🔥燃え上がってますよ〜秦


紀元前220年とかっていつ?

とかって思いますよ〜


しかも、🐴🐴🐴

何頭いるんだ?🐴🐴🐴

餌、大変〜って思ったのって私だけ?


ガンダムの整備も大変でしょうけれど

🐴の世話だって大変

しかも◯んするじゃんねぇ🐴は生きてるから


あの数でって思うと……たまらん

いやぁ、想像したくない……


燃やせばいい燃料なんだろか……

ヤバっズレてきてる


とにかくです

どんなに危険な場面であっても

秦の始皇帝も信も生き延びるから

どこか安心して観ていられるんです

流石に裏切りはないですよねぇ


原作漫画もアニメもまだまだ続きそうで

楽しみです


4期オープニング曲(zonjiによる「geki」)

テンポが良くて手拍子したくなります🙌




    

ガンダム

フリーダム

キングダム


“ダム”  で繋げてみた、Damn 企画


最近の残念な出来事に合わせて一句


“ガンダムでキングダムして

フリーダム”

………………




本日もご来園ありがとうございました
🤖🐴🇨🇳