開園しまぁすベル




    

2023年度も、終わりですねにっこり



ふと思いついたのが、年末恒例紅白歌合戦


年度末だし

ヲタクですので

アニソン紅白歌合戦です凝視


頭の中の花畑には、アニメ🌼が満開です。


宜しければ、しばしおつきあいくださいよだれ







①科学って難しいですよね。



紅組 flipside

          「final phase」

           とある科学の超電磁砲

   

              

『いつか君が笑う日までこの絆を守り貫いて』







 白組    Burnout Syndromes
            「Good Morning World! 」
              Dr. STONE

             

              

『長い夜を超えた絶景への期待が

 今日 僕を生かしている








②新選組、武装探偵団、ポートマフィア……

おつとめ、ご苦労さまです。



紅組 吉岡亜衣加

         「十六夜涙」

            薄桜鬼

    

   

『あなたの空を飛ぶ蝶になれぬのなら 
   その哀しみ苦しみを食らい尽くす鬼でもかまわ      ない』







白組   ラックライフ

          「軌跡」

            文豪ストレイドッグス

   

     

『僕からあなたにこれだけ伝えたいの 
    ありがとう僕を見つけてくれて』








③どちらの色が好きですか?



紅組 Kalafina
   「輝く空の静寂(しじま)には」

   黒執事
 


『さようなら 二度と会えない貴方だから』

動画なしなので、番宣
「寄宿学校編」📺 4/13スタート





白組 高橋優(ユウ)
   「光の破片」
   Orange


『いつかの悲しみも涙した思い出も
 君の微笑みを彩る光』







④巨人 vs ガンダム!?


紅組 ヒグチアイ

    「悪魔の子」

            進撃の巨人

『世界は残酷だ それでも君を愛すよ』


主人公エレン役の梶裕貴が歌う動画を見つけました。コーラスにヒグチアイとあるので、紅組です凝視






白組 UVERworld
   「儚くも永久のカナシ」

                 

『愛が愛を重過ぎるって理解を拒み

 憎しみに変わっていく前に』








十二絡みです。



紅組 有坂美香

   「月迷風影(ゲツメイフウエイ)

   十二国記

     


『この祈りとどけよ 深い轍こえて
 この世界の果て 誓い守りとおす』






白組  Monkey Majik 

   「Eden」

            フルーツバスケット



It's never too late

 I know It's hard but it won't work unless you        try 』

 遅すぎることはない。難しいのは分かっているけど、やってみなければ始まらないんだよ)



エンディングで流れるシーンです。
*十二支に関係しているお話です。







⑥劇場版は、懐メロ版


紅組 ボビー
         
「炎のたからもの」

            ルパン三世カリオストロの城

   

       


『炎と燃えさかる私のこの愛 
    あなたにだけはわかって欲しい  
    絆で私をつつんで』







白組 沢田研二
   
「ヤマトより愛をこめて」
   
さらば宇宙戦艦ヤマト

   

       


『今はさらばといわせないでくれ

 今はさらばといわせないでくれ』








⑦挿入歌版


紅組 伊織
         
「キミがいれば」

           名探偵コナン

   映画で、ですかね……。

    

    


『月と太陽なら私は月 キミがいれば輝けるよ』


動画ありですが、番宣ですぅよだれ

「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」4月12日公開






白組  竹中だいち

   「蒼空の炎」

            薬屋のひとりごと

            19話、偶然か必然か

      

      

            

『曇りない瞳に見つめられ

   思い知る 自分の愚かさよ 炎に変われ

 強きその心 守り抜こう

 君が歩く道を照らそう

 胸に抱きしめたこの熱は 誰も奪えない』



2025年、第2期放送決定です!


*とっても短い挿入歌ですが、とっても印象的よだれ





    


観たことがある(好きなとも言う)アニメの中から、

14曲を抜粋してみました。


合戦ですが、🏁🏁勝敗はありません。


動画貼付出来ない曲もあり、残念爆笑


まぁでも、やっぱり

アニソン🎤って楽しいですねよだれ




P.S.  来年度より、連載投稿を始めます🤗





本日もご来園ありがとうございました

🚀🤖