開園しますヨンベル




    

🎤🎶長崎はぁ〜今日もぉ☔〜だった🎶


はい、2度訪れ、2度とも☔でした。

でも、長崎の話でも、クールファイブの話でも

ありません。


主に、内山と、山田と、内田の話です凝視

まぁ、宜しければお付き合いください。







先ず

山田


山田秋斗君

山田くんとLv999の恋をする(ましろ原作)


今、私の中で旬の1人の高校生

歌っちゃう?

🎤あ〜か〜い夕陽がぁ校舎を染め〜て🎶


この山田君、

大学生の木之下茜とお付き合いを始めたところで

アニメ1期が終了しました。


最終話では、お隣の席に居合わせたみず知らぬの

お姉さんをむせさせちゃいました。


『茜さんの犬歯が尖っていて、可愛い』


でもやっぱりこっちの山田がいいかも飛び出すハート



アニメ2期もあるといいなあよだれ






続いて内山


上の山田君の声優が、内山昂輝クン。




そして、最近楽しんだのが、


祭内山祭り花火


偶然観たアニメ3作品でいい役演ってた。




出会いは、「魔法使いの嫁」

(ヤマザキコレ原作)


エリアス(↑骸骨)に競売で買われた羽鳥智世(ハトリチセ)と、使い魔の契約をした自分を人間だと思いこんでいた墓守犬。チセにルツと名付けられる。


ユリシィ→ルツ


契約の一種、感動的なシーン




続いて、山田君

もう1回見せちゃおう!





3つ目は、宮村伊澄(イズミ)くん

「ホリミヤ」

(HERO原作・萩原ダイスケ原画)

高校2年生の時に堀京子と親しくなり、お付き合いをはじめる。それ以前は暗かったけど、耳に8つと口に1つピアス用の穴があり、入れ墨まで驚き


アニメ1期の終わりは、卒業式までを時系列に沿って描き、2期pieceはイベント別、個人別のエピソードを描いています。最終話の終わり方が素敵。宮村の堀への想いと、堀の宮村への想いを同じシーンで綴っています愛



何れも偶然の出会いですニコニコ






とどめが内田


文化放送エクステンドの社長

内田浩之さん


彼のプロデュースするラジオ番組の1つがこちら

内山昂輝の1クール


この回、社長自ら代役として話していました。

この内田さん、長身、マジおっきい!

            こんな感じ


そして、声、素敵。

申し訳ない!📻

この1クール、いつも聴いているわけではなく、

たまたま聴いたら内田さんだったので、聴いた。


でも内田さんのことは知っていたのです。


何故かというと、

この2番組を毎週聴いて📻いるから。


1つ目は

「Dear Girl Stories」

神谷浩史ぃと小野大輔

浩史ぃ、49回目のお誕生日おめでとう!!
(1975年1月28日生)



2つ目は

「裏表」

松原秀とモグライダー芝大輔の番組

この二人は、吉本興業東京養成所の同期。
松原秀は、シナリオライター・脚本家で、
「おそ松さん」(赤塚不二夫原作「おそ松くん」の大人版を制作。内容確認の際に、ご遺族にもっとドカ~~ンとやっても平気と云われたとか)。「おそ松さん」で、神谷浩史ぃ達と知り合い、その縁で内田さんを担当に「裏方」という番組を開始しました。アニメ業界の裏方さんの話が盛りだくさんです。まだまだ聴けますョ。 


一方、モグライダーは2021年、2023年のM1グランプリの決勝に残り、綾鷹🍵のCMにも出演していました。







    

偶然をまとめてみましたぁ。

でも、つながったでしょ!?

よだれよだれよだれ

自己満足ぅ

神谷浩史ぃ、小野大輔、内山昂輝共演作もあるのでしょうが、まだ観ていません。

候補的には、

「ジョジョの奇妙な冒険」でしょうかねぇ。

ゲーム🎮? アニメ!?

まぁ、いつかね真顔





本日もご来園ありがとうございました

🍵