開園しまぁすベル



    

早速ですがぁ

あなたの好きな色は何色ですか?

ハイハイニコニコですねにっこり

そうですよね凝視


緑色の瞳に緑色のドレスのキャンディ

アニメ20話『夢のようにしあわせな私』

青緑色とされるテリィの瞳

これの出所が分からない


ドップリ緑色の🛀(沼ともいう)に浸かっている

とある🐣さんの影響を受け


私の “緑” 特集です。





映画

『フライドグリーントマト』



1991年上映

緑色のトマト🍅をスライスして衣をつけ
フライパン🍳で揚げる
のが名物のカフェを中心にいろいろ起こる。
↑ずっと試してみようと思い、早32年!
誰か作って〜感想をお聞かせください。
↑ 🟢(🔵)🔔さん、どうかしらん??


近頃良く耳にする “Mrs.グリーンアップル🍏”

どうしても、このタイトルと被るのです。






『グリーンレクイエム』

新井素子



1980年出版のSF小説
植物系の異星人の女の子を巡ってのお話。
実写映画にもなった。





宝石


緑色の宝石といえば5月の誕生石

エメラルド


でも私が好きなのはこっち。

8月の誕生石

ペリドット

(新井の素チャン8月8日生まれをきっかけに知った)

緑ではなく、黄緑色なのですが

綺麗でしょ!?





自転車と自動車


小5の時に初めて普通サイズの

🚲を買ってもらえることになり🚲屋さんへ。

店にはピンクと緑の🚲

🚲屋のおっちゃんは、ピンクを勧めた。

私が選んだのは緑色。


その後何度か乗り換えた自転車も全て緑色。

ついでにここで語られている🚲も緑色真顔




時は流れ〜初自動車の購入となった。

運転に自信がないので中古車センターへ。

何軒まわろーが気に入らない。

結局どーしたかというと……

両親に適当に買ってきて貰った。

ひと目見てお気に入りに。

だって緑色だったんですもんよだれ

お借りした画像🙇





緑色一覧抜粋


突然ですがここで緑色のおさらい

一言に緑色といっても色々あるのね真顔






スーツケース


最初に買ったのは青だった。


2個目が必要になり大きめを買った。

布製の深緑色。


一回り小さいのが欲しくなった。

布製の深緑色。

一個目のはちょっと時代遅れで重い。

思い切って買い替えた。

ライムグリーン!!

乙女のトキメキ乙女のトキメキテカテカ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


画像はお借りした物🙇

空港のベルトで目立つのよ〜💪👍





二人の緑川さん


一人目は結構有名だと勝手に思っているにっこり

緑川蘭子さん

エースをねらえ!

何話のかは分からない……です。

お蝶夫人のライバルで、宗方仁の異母妹。

探せた画像には中々いいのがない。

👀が、怖い!!



二人目は

緑川ゆきさん。

『夏目友人帳』を描いている漫画家さん。

ご本人の画像っぽいのもあったけど自信が無い

他代表作は、『あかく咲く声』『緋色の椅子』





三人のみどりさん


魔法使いサリー

舞妓さん見習い?のみどりさん

昭和版106話
舞妓修行をしに京都に行ったよし子ちゃんを
追いかけたサリーちゃんが出会った女の子。



名探偵コナン

目黒警部の奥様の目黒みどりさん。

217、218話『封印された目暮の秘密』と、
608、609話『裏切りのホワイトデー』より。

目黒警部が新人時代におとり捜査で知り合う。
元ヤンです。お互いにゾッコン💕



魔法の天使クリーミィマミ

如月みどりくん。

(変身するとマミになる)の幼馴染俊夫の親友
ほんわかキャラです。







Takamiyと山手線



昔の山手線の電車は、ご覧の通り

見事なまでの緑色🐸黄緑色に近い?



ある日ー、高見沢俊彦氏は全身緑色の服でした。

山手線・原宿駅で電車に乗った時のことです。

持っていた緑色の紙袋がドアに挟まれ驚き

開いたと思ったら……煽り今度は頭が挟まれた。


この画像は2004年8月29日放送『新堂本兄弟』より



これを見た桜井さんは

ホームで転げて笑ったんだそうです。

まあ、Takamiyらしいっちゃ、らしいけどネガティブ


もうすぐ武道館でライブ

大阪で今年のフィナーレ。

デビュー49年!来年は50年!

頑張れ〜٩(๑´3`๑)۶

🍏も、頑張れ〜٩(๑´3`๑)۶





    

お知らせ


別館にて展示中の翻訳編集版は、

まだ終わりません昇天


ご興味を持たれた方は

こちらをご覧頂き申請してくださいね😉


キャンディキャンディ海外二次小説

(作品は主にキャンディ&テリィの物語です)

驚きアメンバー申請時の注意点

①アメンバーを申請して頂く。

②コメント欄(承認制の為すぐには投稿されません)、又はメッセージにて簡単にご自身のこと(テリィが好きだから読んでみたいとか、何でもいいのです)をお知らせ頂く。


コメントのみでも申請のみでも承認はしないと、頑なに決めています💪


既にアメンバーの皆様には引き続きお楽しみ頂けると幸いです🙇🙇🙇



本日もご来園ありがとうございました

🎄🍵🎄