開園しまぁすベル





    

ササッとヲタクによるアニメブログです

凝視凝視凝視


ネタバレ🦆です。






推しの子

赤坂アカ X 横槍メンゴ


英語タイトルは、“Oshi No Ko” や、“My Star”


16歳のアイドルが双子を出産します。

男の子は医者の男性。

女の子はアイドルの大ファンの女の子。

????

二人とも生まれ変わりなんです。

↓兄の前世と現世

    
↓妹の前世と現世

アイドルママもお医者様も同じストーカーに

殺害されちゃった……。

双子は所属会社の社長夫婦に養子

として迎えられる。

アニメでは社長も没って、奥さんに育てられる?

その奥さんとは、ふとしたことで

乳幼児時代から普通に会話。


双子はお互いが生まれ変わりと知っていつつ

自分が誰の生まれ変わりかは明かしていない

(アニメ1期)


双子の妹の方はママのようなアイドルを目指し、

兄が何気にメンバーを募り、

妹はママと同じグループ “B小町” を

結成したところまで観ました。


CMにも登場です!



今、第2期絶賛放送中です

それは私はしばらくはお預けですが

楽しみな作品です。

私には双子のパパが誰かは分かりませんが、

我慢出来ずにWikipediaとかで読むのでしょう。


余談ですが、

Wikipediaにこんなことが書いてありました。

赤坂が主に原作担当としてストーリーを、横槍が主に作画を担当するが、完全に分業化されているわけではなく、赤坂が横槍と相談した内容をストーリーへと反映させることもあり、また漫画家でもある赤坂は原稿のネームのほか、主要登場人物のキャラクターデザインの原案も描いている。こうしたことから表紙などの著者名表記では原作、作画といった表記を用いず「赤坂アカ×横槍メンゴ」という表記を用いており、互いの力が単純な足し算ではなく相乗効果されて合わさるという意味が込められているとされる。

なんだかなあ、と思ったのは私だけ!?







わたしの幸せな結婚

顎木(アギトギ)あくみ


始まりはオンライン小説

オンラインなんて……時代ですねえ無気力


普通の恋愛話かと思いきや、“異能” がテーマ。

(“異能” という言葉に📡が反応!)

特殊な異能を持つ家系のお嬢が、継母や異母妹に

虐げられたあげく、厄介払い?されて婚約。


すごく大人しい婚約者さんは性格がいいのね。

気難し屋の彼の方が彼女に魅入られたのかな?


アニメ第1期ではまだ婚約中だったけれど

最終話では白いドレスでパーティに参加。

すでに二人は💕💕で、(´∀`*)ウフフ


彼女の特殊な異能が狙われている?

ハラハラドキドキで、

次期が楽しみなんですぅ。


ドラマ化もされてる??

異能ってどう表現してるんだろう無気力


私はアニメでいい。

いや、アニメがいい。


でね……出たのよ👻でなく、例の方

ファンじゃぁないけどぉの方。

堯人(たかいひと)

今上帝の次男でありながら帝位継承有力候補







薬屋のひとりごと

日向夏


ライトノベルから始まり、漫画はなんと

作画:ビッグガンガンコミックス版: ねこクラゲ

月刊サンデー版: 倉田三ノ路(ミノジ)

の二本立て!!

面白いよね〜。

あの作品でなんてありえないっぽい驚き


まだTVでは1期途中。

後宮のお話……今、旬なのかな?

“後宮の烏” とか、他にもあったよね。

主人公猫猫(マオマオ)は攫われて

後宮の女中として売られますぅ。

後に妃の毒味役としてお仕えするようになり、

宦官だと思っている男性(今は皇弟)・壬氏(ジンシ)と、いろいろ♥ある。

それで、早速あったのですぅよだれ


『指先だけでも触れていいだろ』
キューンキューンキューンキューンキューンキューン
反則だってばぁ飛び出すハート


原作ライトノベルは14巻もあって真顔

待てません……

ズルしてお試し読みしてます。


恋愛小説であり推理小説であり

人間関係も複雑で

今年、ここに来て

<3(๑•̀ㅂ•́)و✧っと鷲掴み

今、何気に沼ってます。


主題歌『花になって』(≧∇≦)b






そして……観ちゃったわよ!!驚き


進撃の巨人

諌山創(イサヤマハジメ)


観ちゃった!といっても、

今年放送の完結前後編はむかつきですむかつき

内容はなんとなく知ってる感はありますが……。

ネタバレってくれたりしてみたり?


アッ兵長のOVAも観た!

あなたの管で分割されていたのを

自分で繋げ直した!💪



この作品ねぇ、まだ観ていないそこのあなた物申す

観てみようー。

奥が深すぎて、もうね、言葉に出来ない。

観たらΣ(゚∀゚ノ)ノキャーの場面は……ある!

そこはうまーーーく観ない。

観てなくても……

ふとん1ふとん3

ナイトメア(悪夢)って感じだけど。


そんなところは観ちゃだめだと思うけど

全体的には観て( ・∀・)イイ!!と思う。

好みだから“観るべき”とはいわないけれど。

でもぉ良かったら観てね。


エルヴィン団長小野Dが👍     ・  リヴァイ兵長浩史ィが👍👍



『悪魔の子』

というエンディング曲がお気に入りです。






    

ヲタク活動中のヲタクブログでした

ヲタク

٩(๑´3`๑)۶٩(๑´3`๑)۶٩(๑´3`๑)۶





本日もご来園ありがとうございました

📺🍊