開園しましょうねベル



    

10月といえば西洋では

やっぱりこれ!!

ハロウィン🎃

コスプレのイメージが強くなり、本来の意味が薄れてきてるけど……凝視


真顔まあ

🏄に乗って🧙🎭👻

阿呆ぉなことを書いてみました🙏


たくさん画像お借りしてます🙇







🎤『宇宙の海は〜お〜れ〜の海〜』と、今日も宇宙を彷徨うアルバートさん(ハーローック)。



一緒にいるのは、親友大山トチローの忘れ形見、パトリシア(まゆ)。



オカリナを上手に吹きこなす。彼女の小さな楽しみは、時々宇宙ですれ違う999号のアリステア(車掌さん)に会うこと。


目が(-д☆)キラッだけど、ε-(´∀`*)ホッとするん。



そんなある日、自分は父親の遠い親戚と名乗る

テリュース(古代進)が現れる。



今度はハーモニカを教えげてあげると、パトリシアを引き取り、イスカンダルへ旅立っていった。



一人取り残されたアルバートさん(石川五右衛門)は、地球に戻り、新たな中間と共に活躍するのであった。






地球では、アーチー(達也)が双子の弟克也と幼なじみ南を巡っての三角関係に巻き込まれ、アニー(ベルモット)もいい加減、やきもきしていた。


そんな女の子さっさと弟とくっつけようと、

『🎤こっちを向いてよハニー!』……違う……

こっち……元の姿(ミンキーモモ)に戻って、

『🧙ピピルマ ピピルマプリリンパ♪パパレホパパレホドリミンパ』っと魔法を使ったら、あら大変!!



間違って、近くにいたアンソニーに魔法が……。

島村ジョー・サイボーグ009になっちゃった。



いい男だけれど、改造されてちゃねぇ。
うん??ベルモットとならいい感じ🦆!?




一方、ずっとテリュースを『🎤ま〜つ〜わ』と、待っていたのに、『子連れ?宇宙の果て?』っていうことで、キャンディ(山田サチ子)は、

兄の相棒、里中智氏と結婚💒👰🕊💐🎉

せに暮らしましたとさ。







解説編です


アニメ・キャンディキャンディで登場人物を演じた声優さんが、他アニメで演じたキャラです。

(敬称略)


井上真樹夫

ウィリアム・アルバート・アードレー

キャプテン・ハーロック

(宇宙海賊キャプテンハーローック・松本零士 )   

石川五右衛門

(ルパン三世・モンキーパンチ)



富山敬

テリュース・G・グランチェスター

古代進

(宇宙戦艦ヤマト・松本零士)



川島千代子

パトリシア・オブライエン

まゆ

(ハーローック)



肝付兼太

アリステア・コーンウェル

車掌さん

(銀河鉄道999・松本零士)



三ツ矢雄二

アーチーボルド・コーンウェル

上杉達也

(タッチ・あだち充)



小山茉美

アニー・ブライトン

ベルモット

(名探偵コナン・青山剛昌)

ミンキーモモ

(魔法のプリンセス ミンキーモモ・TVオリジナル)



井上和彦

アンソニー・ブラウン

島村ジョー・009

(サイボーグ009・石ノ森章太郎)



松島みのり

キャンディス・W・アードレー

山田サチ子→里中サチ子

(ドカベン・水島新司)


ニコニコ忘れちゃいけない

キャンディキャンディ水木杏子&いがらしゆみこ







    

毎年、あちら側が賑やかになってしまって

こちら側は寂しくなりますね😥⛪

ハロウィン🎃は、古代ケルトでは、死後の世界との扉が開き、先祖の霊が戻ってくるとも信じられているとか👀先祖ではないけれど、戻ってきて欲しい方ばかりです……🙏

今風に締めくくってみましょう!


🔀Happy🎃Halloween👰!!






本日もご来園ありがとうございました

🍵🥧