開園してまーすベル




    

ヲタクによる

ヲタクの為の

ヲタクアニメブログ


アニメヲタクらしくアニメ自体を

語ろうとしましたが~

それではつまらん!!

となり〜

とあるアニメの食特集ですキョロキョロ








一応作品も紹介します

おっきく分けて3シリーズ


共通点


原作者: 鎌池和馬


 東京都の1/3の広さの学園都市に

能力開発を目的に280万人が住む街が舞台

「パーソナル・リアリティ」

演算して脳力を使う??

頭の回転が早くないと無理ってこと?

そういう訓練をする為に学園都市に

住んでいる学生達ですが、魅力的な子ばかり



『科学と魔術が交差する時

物語は始まる』


よく聞くセリフ

『ほんとに退屈しないわね、この街は』


3つのシリーズは

同時に起こっていることを目線を変えていたり

時期をずらして構成されていて

繋がっていたりするので

1つだけ観ても???キョロキョロという感じだった

全部観てな〜〜るほどとなったおねがい


サムネイル








        インデックス

「とある魔術の禁書目録」




レベル0の高校生、上条当麻が主役

右手で触れると、魔術も、超能力も効果なし


文スト太宰君(異能力無効化)と似ている

主人公でなく太宰治登場!!




停電した冷蔵庫の中にあった

焼きそばパンを踏んじゃって~

あるある〜カップ焼きそば流しにドボン

(個人的にはペXンXがラブ)




停電した冷蔵庫にあった物で作った

酸っぱい野菜炒め(> <)を食すインデックス

上条当麻(カミジョウトウマ)が揚げている唐揚げ?
遠目で見ている🐈カワ(・∀・)イイ!!


里芋を姫神秋沙(ヒメガミアイサ)に
「あ〜ん」してのシーン
二人は単なる同級生
頬が紅いの照れカワ(・∀・)イイ!!





魔術師ステイル

Takamiyより、りんごの皮むき上手

(文スト・中原中也の声優さんと一緒、谷山紀章君)

格好良い♥







自分のがどっち?どっち?と見比べている
御坂美琴(ミサカミコト)は当麻に♡



イタリアで、日本にもあるチェーン店で

本場イギリスで、フィッシュ&チップス






風呂上がりに牛乳orコーヒー牛乳を飲む先生達
色が違うのおねがい
黄泉川愛穂、鉄装綴里、月詠小萌
(ヨミカワアイホ)、(テッソウツヅリ)、(ツキヨミコモエ)


こちらコーヒー牛乳
姫神秋沙、インデックス、月詠



そして屋台

二人で5、6升飲みへべれけ〜
SOSにて一人駆けつけたところ




月詠のボロアパートでの焼き肉


高校のクラス全員ですき焼き店へ
箸の持ち方カワ(・∀・)イイ!!



ジェラートをスクープで食べる
本場イタリアでゴチになったパスタにがっつく




巨大プリンをグルグルする─果たしてその正体は

イギリス清教会シスター
魔術書10万3千冊を覚えている
通称インデックス



招かれたバッキンガム宮殿で







          アクセラレータ

「とある科学の一方通行」



レベル5の第1位

本名は覚えていないらしい

高校生のアクセラレータが主役


声優さん凄いと思う

擬音とか笑い声とか、ちょっと狂気的


ラスト・オーダー(20001人目のクローン)

の為なら

たとえ火の中水の中



悪いんだけど、でも何処かに優しさが

何気に文ストの中也と被る

何故か……二度目の登場




このアクセラレータ

料理をするキャラではないので

ファミレスシーン、ファーストフード店が多い


本人達の画像は下の動画で見てください🙇




ラスト・オーダーの初めてのハンバーグセット




ファミレスでの場面

直接、見て頂いた方が面白いと思う照れ


ビー・フカレー

チーズインハンバーグ

とんかつ、オムライス、イクラ丼

果てはマグロの兜焼きまで……

凄いファミレスびっくり




このアニメを見ていて

やたらとハンバーグを食べる機会が増えたニヤリ







    

カバーは……

イギリスの女王様と王女様からヒント

Takamiyお姫様になる〜

60過ぎてこれって流石よねキョロキョロ


第二弾も( `・∀・´)ノヨロシク