妊活卒業!「昔の私じゃない!」最後の不妊治療~不妊治療のやめ方 | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

妊活卒業について書いてきましたが、改めて「不妊治療のやめ方」シリーズも読んでもらいたくてアップします(^^ゞ

 

最後の不妊治療をするにあたって、ちょっと試したいこともあった

 

その昔の不妊治療をしていた頃の私は、コーチングとか心理とか色々な勉強をする前で…

 

この写真は今から15年は前だねぇ(^_^;)

 

物事に対する捉え方や考え方が変わって、前より柔軟になった自分を感じていて、そんな今の私だったら、辛い思い出しかない不妊治療に対して別の取り組み方があるような気がしたんだ

 

OLしていて毎日がすごく忙しくて、ひどくストレスを抱えてた

ストレスは仕事のもだし、不妊治療のも、そしてそのミックス

 

働きながら子育てできるからというのが公務員を選んだ一番大きな理由だったのに、子どもも授かれず、治療をやりたいのに仕事が忙しくて調整するのが大変な日々、、

 

毎月来ちゃう生理に一喜一憂、、

 

協力的な旦那さんではあるけど、やはり女とは温度差が違うので、その不満をぶつけてしまう、、

 

事務的な対応(な感じがする)のお医者さんに失望、、

 

とにかく副作用とか身体が大変、、

 

…、って書きだしたらキリないけど、辛い思い出しかなかった

 

でも、今は仕事もフリーランスだし、精神的にも随分落ち着いているし、体力的にもダンスやヨガのおかげでいい感じ

夫婦仲も相変わらず、てか前よりももっといい

 

それで、「もう1回やってみようか」って気になったんですねー(^_^;)