妊活卒業!「100年人生計画」最後の不妊治療~不妊治療のやめ方 | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

妊活卒業について書いてきましたが、改めて「不妊治療のやめ方」シリーズも読んでもらいたくてアップします(^^ゞ

 

 

私がその昔不妊治療を始めたのって今から15年位前

 

7年ほど西洋医学に頼り、その後数年は漢方や針、サプリなどで取り組んできたんだけど…授からず

 

そして、2018年秋から半年間、「最後の不妊治療」をしてみました

 

何で急に思い立ったかというと、ライフシフトという本を読んだことと、女優の水野美紀さんが43歳で第1子を出産というネットニュースを見たことと、親が古希を迎えたこと

 

 

そこに書いてあったとあることにひっかかって、、

 

1971年辺りに生まれた世代は普通にいけば95歳までは生きられる!

 

95歳?!私の人生まだ半分はあるじゃん!!

と単純な私は思ったんです

 

そんなときに水野美紀さんのニュースがたまたま目に入って、、

 

あれ?残りの私の人生に子どもがいてもいいのかも?!

 

と急に思ったんです

 

そんな頃ちょうど父のお誕生日で、、

 

人生って何がきっかけになるか、分からないものだなぁ…