妊活卒業!子どもがいない女性って私だけ?!2 | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

昨日の記事

 

 

に続き

 

最後の不妊治療をしていた時は以前より心の余裕があったので周りを見渡してみると、きっとあの人もあの人も同じく不妊治療をしている人なんだろうなというのがよく分かりました

 

妊婦さんやママ同士と違って、不妊治療している女性同士って待合室で「私も治療中なんですよ~」って声かけあったりしないですけど、実は同士は沢山いるんですよ(笑)

 

前にブログ書きましたけど、子どものいない女性って実は本当にそれなりにいて…

 

たまたま私に子どもがいないせいか、同年代の子どもいない女性も既婚未婚問わず沢山いますし、私より年齢が上の方々でも沢山存知あげています

 

世界、日本というように全体的に見たら、パートナーがいて子どもがいない女性はやはりマイノリティですけど、それでもそこまで少なくない一定数が存在しているんです

 

そう、だから「私だけじゃない」んですね♪

 

だからといって子どもがいないのは変わらないけど、誰もいないという孤独感は少し和らぐんじゃないかなぁ

 

そして子どもがいない女性の中にも、どん底にいる方もいれば、そこから脱した方もいるし、そもそも沈んでいない人もいて、今は調べれば色々参考にすることができますねぇ(^_-)-☆

 

こちらのブログでもまた色々な女性を紹介していきたいと思います

 

☆このブログ(概要)は「妊活卒業!子どもを持つ持たないから自由になるチャイルドフリー」をテーマにコーチ大平知恵子が書いています

 

先日まで書いていた「最後の不妊治療」体験記はこちらから

 

週1回配信しているLINE@では、こちらでは書かない(書けない?)本音や情報をお届けしますし、読者特典も気まぐれにプレゼントしますので、よろしければお友達になって下さると嬉しいです☆

 

~妊活卒業(不妊治療のやめ方)コーチング~

不妊治療にどっぷりハマり、この先どうしたらいいか分からなくなっている方はお問合わせ下さい

https://coaching-etoile.com/contact