妊活卒業!周りにいる女性は皆んな子どもがいるけどいない私は何かおかしい? | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

ある程度の年齢になると結婚して子育てする女性はどうしても増えていきますよね

 

これは地方だと顕著ね、そういう文化が根付いてるから

 

いまだに「まだ結婚してないの?」「まだ子どもいないの?」的な会話がありますから

 

ある程度の年齢になると、気づいたら周りの知人友人は皆んな結婚してた!皆んな子どもいた!みたいな…

 

気づいたら子どもの話であふれてた!みたいな…、あれ私なんかオカシイ?!と焦り出す

 

うん、おかしくないです!

 

周りにはいないかもしれないけど、今は独身者に限らず結婚していても子どものいない女性は確実に増えてるから

 

自分の周りが世の中の全てになってしまうと、この世の終わり的に落ち込んだり焦ったりしやすい

 

なのでこの手の不安を抱えている女性は昨日の記事に書いたように同じ境遇の仲間を探してみると心強いかも!

 

少なくとも私は子どもいないから一緒(笑)

 

☆このブログ(概要)は「妊活卒業!子どもを持つ持たないから自由になるチャイルドフリー」をテーマにコーチ大平知恵子が書いています

 

先日まで書いていた「最後の不妊治療」体験記はこちらから

 

週1回配信しているLINE@では、こちらでは書かない(書けない?)本音や情報をお届けしますし、読者特典も気まぐれにプレゼントしますので、よろしければお友達になって下さると嬉しいです☆

 

~妊活卒業(不妊治療のやめ方)コーチング~

不妊治療にどっぷりハマり、この先どうしたらいいか分からなくなっている方はお問合わせ下さい

https://coaching-etoile.com/contact