妊活卒業!不妊治療したら仕事はセーブしなきゃいけない?1 | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

不妊治療と仕事の両立問題ね、これは中々大変な話

 

OLだった時にガッツリ不妊治療してたけど、仕事が忙しい日とか会議でどうしても外せないとかそんなタイミングにかぶったりね

 

注射とか採卵とか、それこそタイミングだからずらせないからねぇ

 

最後の不妊治療をしてた時はフリーランスなので割と時間の融通が効くけど、それにしてもどうしても外せない日時にかぶりそうになるときはどうしてもあるわけで

 

その辺はかなり大変、誰かにお願いしたり色々気を使わなくちゃいけないことだらけ

 

不妊治療はお金もかかるし、年齢や収入面でクリアできれば助成金が出るとしても微々たるものなので、中々仕事辞められないなとかと思っている人も多いはず

 

また仕事が好きでそちらも一生懸命やっていると、仕事を辞めたくないって思うからいっぱい頑張っちゃうよね

 

いずれにしても、不妊治療はじめたら仕事量のセーブや仕事のやり方を変えていく必要はあると思います

 

ストレスかかって余計にできにくくなってしまって何だか本末転倒だなとか、私は何がしたいんだ?と思い悩むことが多かったですねぇ

 

明日に続く

 

☆このブログ(概要)は「妊活卒業!子どもを持つ持たないから自由になるチャイルドフリー」をテーマにコーチ大平知恵子が書いています

 

先日まで書いていた「最後の不妊治療」体験記はこちらから

 

週1回配信しているLINE@では、こちらでは書かない(書けない?)本音や情報をお届けしますし、読者特典も気まぐれにプレゼントしますので、よろしければお友達になって下さると嬉しいです☆

 

~妊活卒業(不妊治療のやめ方)コーチング~

不妊治療にどっぷりハマり、この先どうしたらいいか分からなくなっている方はお問合わせ下さい

https://coaching-etoile.com/contact