妊活卒業!子どもは愛の結晶?! | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

私はずーっとそう思ってました!夫との間に生まれる可愛い可愛い我が子

 

そんな愛の結晶が私達には生まれないんだなぁって、不妊治療中はズドーンと凹んでました

 

だけど、数年前にある人が「子どもなんて愛の結晶でもなんでもない!」と発言していてビックリ仰天しました

 

「レイプだって子どもできるでしょ?」「望まない妊娠だってあるでしょ?」って、、そりゃそうだわ

 

よく「天からの授かりもの」だというし、子どもはお空からママを選んでくるんだっていうじゃないですか

 

でもそれは「このパパとママが愛し合ってるからそこに行こ~」ってなるわけじゃないんだなぁって思ったんですよ

 

不妊治療中は「選ばれない私」に落ち込み、悲劇のヒロインばりに涙してたんですけどねぇ

 

前に女医さんとお話していたときも、「妊娠は神秘の世界」と仰っていました

 

結局、できる時はできるし、できない時はできない、ただそれだけ

 

そこに紐づけたり、意味づけたりして、変に落ち込む必要ないんだぁと思えました

 

現に私達夫婦はとても仲良しだし、結晶も何も愛は確実にそこにあるわけなので、それでヨシかなぁってね(^_-)-☆

 

☆このブログ(概要)は「妊活卒業!子どもを持つ持たないから自由になるチャイルドフリー」をテーマにコーチ大平知恵子が書いています

 

先日まで書いていた「最後の不妊治療」体験記はこちらから

 

週1回配信しているLINE@では、こちらでは書かない(書けない?)本音や情報をお届けしますし、読者特典も気まぐれにプレゼントしますので、よろしければお友達になって下さると嬉しいです☆

 

~妊活卒業(不妊治療のやめ方)コーチング~

不妊治療にどっぷりハマり、この先どうしたらいいか分からなくなっている方はお問合わせ下さい

https://coaching-etoile.com/contact