★★ コーチングで心が軽くなりました | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

女性のためのコーチング、コーチング

・エトワールのコーチ大平知恵子です

 


いやー、コーチング倶楽部って凄いね!

 

コーチングで、相手も自分もなく皆んな

対等に、場全体が幸せに包まれていました

 

そして、明日からの活力になる場を目撃でき

有難さや愛しさ、歓びいっぱいになりました

 

今回は初参加で、コーチングも言葉は聞いた

ことあるけど、しっかり学んだことはないと

いう方がいらっしゃいました

 

初めての方にどうしたら楽しく実りのある場

を感じて頂けるか、そもそもこの課題に対し

仲間が皆で意見を出し合いました

 

コーチングで大切な考え方は「自発的」です

自分事として捉えて行動を起こすことです

 

このプロセスはとても学びになりますし

職場や家庭でも何かを皆で協力して成そう

とする時に使えますし、必須ですよね

 

いつもコーチング倶楽部グループLINE

利用して投稿し合いますし、当日ワークも

しますが、今回はこれが「ワーク」でしたね

 

そして当日皆が場を感じながらコーチング

を使って学んでいきました。いつもロール

プレイを早速やるんですけど、今回は今回

の最善な選択肢を用意し、皆で選びました

 

今回はヒロインインタビューをしましたよ

1ヶ月後、1年後、5年後のなりたい姿を各

人がヒロインにインタビューしました

 

もちろんコーチングを使って♪コーチングを

使うということは、コーチングの考え方や

スキルを使って対話を共に創るということ

 

私はプロコーチとしてインタビュアーへフィ

ードバックしますし、どこにコーチングの

考え方やスキルが使われていたのかも解説

します

 

今回はデモンストレーションとして私も

インタビュアー役をやり、オブザーブ

(観察)して頂きましたね

 

お話しされるのが苦手だと仰っていた初めて

の方も心を開いて沢山話して下さり、ご自分

を承認することもできるようになられました

 

心が軽くなり、この1ヶ月が楽しみになった

そうです。嬉しいフィードバックですね~

また来月も参加します!とのことでした(^^)

 

参加して下さっている方々は皆さん部下が

いらっしゃる立場の方々ですが、上司のいい

影響は当然部下、周りに波及しますよね

 

こうしてコーチングを使った幸せの輪が

広がっていくことは本当に嬉しいです

 

来月も名古屋で開催します!!

 

是非あなたもお仲間になりませんか?

 

お近くからでも遠方からでも♪私の講座には

遠方からいらっしゃる方もおいでです(^o^)

 

426()1830分~

場所:名古屋某所 

費用:5000円(飲み物代別途)

 

詳細や参加希望はHP「お問い合わせ」から

ご連絡下さい。折り返しご連絡します。

http://www.coaching-etoile.com/contact/index

 

---------------------------------------

● コーチングセッションを受けませんか?

 

エトワールコーチングでは、何をするにも

大事なベースである心について、その正しい

使い方に導きます

 

ハッピーな結果はハッピーな心から

しか生まれない

 

ハッピーな心があれば

結果に執着しなくなる

 

★エトワールコーチング★

http://www.coaching-etoile.com/coaching2

 

---------------------------------------

コーチング講座、一緒に学びましょう☆

 

1回体験もできますから、ぜひ体験してみて

頂きたいです\(^o^)

 

一緒に学べるのを楽しみにお待ちしています

 

こんな方にお薦め!を書いています

https://ameblo.jp/catherine326/entry-12312703945.html

 

● NHK文化センター名古屋

 

「コーチング~人間関係を円滑にするコツ」

49月 第13月曜 19時~2030

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_510811.html

 

NHK文化センター名古屋教室

052-952-7330

 

● NHK文化センター岐阜

 

「コーチングで会話上手になろう」

49月 第3水曜 19時~2030

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122946.html

 

NHK文化センター岐阜教室

058-264-6311

 

----------------------------------------

エトワールコーチング倶楽部

 

仕事でも私生活でも幸せ続出のメンバーが

集っています♪是非仲間になりませんか?

 

426()1830分~

場所:名古屋某所 

費用:5000円(飲み物代別途)

 

詳細や参加希望はHP「お問い合わせ」から

ご連絡下さい。折り返しご連絡します。

http://www.coaching-etoile.com/contact/index

 

エトワールコーチング倶楽部では主に

ロールプレイをテーマに行っています

 

----------------------------------------

コーチが英会話教えます!

http://ameblo.jp/catherine326/entry-12288019197.html

 

------------------------------------

大平知恵子のもう1つの顔、ダンサー・ブログ

https://ameblo.jp/bambi-orientalbellydance