★★ コーチング倶楽部で嬉しい報告がありました | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

昨日は第11回コーチング倶楽部でした

 

いつものコメダさん、50周年だって!

「伝統は、くつろぎです」っていいね

 

さて、昨日は、、

最初にとーっても嬉しい報告がありました!

半年程前から参加し続けて下さっている彼女
先日会社でコーチング研修を受けたとのこと

倶楽部でやってるのと同じコーチングロール
プレイを研修でも行ったそうで、彼女のオブ
ザーブ力が素晴らしく、研修担当コーチに
凄く褒められたそうです。やったー♪

どこかで学んでいるの?素人じゃないねって

「素敵なコーチから学んでいるです~」と
伝えたんですよってね、有難いですよねぇ

そう、コーチ・クライアント・オブザーバー
でコーチングをオブザーブしフィードバック
を的確に行う役は意外に難しいのですよー

どういう視点でその対話を見聞きするのか?

プロコーチや仲間の視点を参考にすることが
大事だし、どちらかに感情移入せず客観的で
いて対話に集中することがとても大事です

フィードバック力も要ります。端的に相手の
コーチング力向上に役立てるよう伝えること

これらは本当に「慣れ」なんですよねー
意識して実践を続けるか否かなんです

半年程前に彼女が倶楽部に参加する前にも
社内でコーチング研修を会社の皆さんと一緒
に受けられたのですが、実践している人と
していない人では雲泥の差なのですよね~

実践していけなれば、そりゃ使えないですよ
1回知識を知ればいいってもんじゃないよね

ちなみに彼女今までに倶楽部に5回参加され
ました。人生の長い時間でいうと2時間×5回
はたった10時間だけど、それが今後の人生に
どれだけ役立つでしょうか?人生の10時間よ

彼女はメンタル面でも変化があったとのこと

最初はフィードバックにかなり凹んでたけど
最近は凹まなくなったんですって。これ凄く
大きなことなんです!!素晴らしい成長☆

成長していくため、自分の為を思った愛ある
フィードバックを聴くことは欠かせません

時にグサーっと刺さることもあり、そりゃ
怖かったりします。もちろん私も怖いよー泣

フィードバックの捉え方が大事なんですよね

フィードバックは自己否定ではありません
もっと成長するために必要な「愛」なのです

なので、成長を望んでいない人へのフィード
バックは不必要なタイミングありますけどね

彼女に実践を重ねた成果が現れて私も自分事
のように嬉しいです。コーチはそれが歓び☆

今日の記事は倶楽部最初の嬉しい報告だけを
書いたので、次回昨日のコーチング倶楽部で
気づいたことをさらに書きますね

次回は12月15日で19時15分から開始します♪

今回会の終わりに今後の構想を発表しました
が、来年からは金額や対象なども変えて実施
する予定ですので、同じ金額や内容で参加し
てみたい方は次回がラストチャンスです(^^)

第12回岐阜コーチング倶楽部開催

12月15日 19時15分~
コメダ珈琲岐阜駅東店にて
費用3000円(飲み物代別途)

詳細や参加希望はお問い合わせからご連絡
下さい(席の確保の関係もあります)
http://www.coaching-etoile.com/contact/index


ご興味ある方、成長したい方、ウェルカム!

-----------------------------------------
● コーチングセッションを受けませんか?

エトワールコーチングでは、何をするにも
大事なベースである心について、その正しい
使い方に導きます

ハッピーな結果はハッピーな心から
しか生まれない

ハッピーな心があれば
結果に執着しなくなる

★エトワールコーチング★
http://www.coaching-etoile.com/coaching2


---------------------------------------
コーチング講座、一緒に学びましょう☆

1回体験もできますから、ぜひ体験してみて
頂きたいです\(^o^)/

一緒に学べるのを楽しみにお待ちしています

こんな方にお薦め!を書いています
https://ameblo.jp/catherine326/entry-12312703945.html


● NHK文化センター名古屋

「相手も自分も活かすコーチング」
10~3月 第1・3月曜 19時~20時30分
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_510811.html


NHK文化センター名古屋教室
052-952-7330

● NHK文化センター岐阜

「相手も自分も大切にするコーチング」
10~3月 第1水曜 19時~20時30分
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122946.html


NHK文化センター岐阜教室
058-264-6311

---------------------------------------
第12回岐阜コーチング倶楽部開催

12月15日 19時15分~
コメダ珈琲岐阜駅東店にて
費用3000円(飲み物代別途)

詳細や参加希望はお問い合わせからご連絡
下さい(席の確保の関係もあります)
http://www.coaching-etoile.com/contact/index


----------------------------------------
コーチが英会話教えます!
http://ameblo.jp/catherine326/entry-12288019197.html


------------------------------------
大平知恵子のもう1つの顔、ダンサー・ブログ
https://ameblo.jp/bambi-orientalbellydance/