★★ 参加者9割以上の方に満足頂けました | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

9月7日に開催した刈谷市レディースカレッジ
の講座アンケートを頂きました~

https://ameblo.jp/catherine326/entry-12308657399.html


これで担当するのは3年目ですが、皆さんに
満足して頂けて率直に嬉しいです

○伝え方が参考になった

○聴き方伝え方がためになった

○客観的に自分を見つめ直すことができた

○とてもわかりやすく勉強になった

○短い時間の中で内容がすごく濃かった

○最後のメッセージ、心に染みました

ありがとうございます☆

満足度はとても有難いことですが、ただ、私
の目指すところはアンケートなどで「よかっ
たよ~」と言って頂いて終わりではありません

参加者の皆さんが職場やご家庭などで学んだ
知識を実際使って頂き、うまくいこうがいか
まいがそこからさらに学び、また実践する事
で人間関係改善や自己理解につなげてもらう

コーチングをどうしたら実際に使っていける
ようにお伝えできるか?

やる気になって頂くにはどうしたらいいか?

などを、いつも考えています

○さっそく自分から伝えてみます

○早速実践してみます

○出来ることから始めてみようと思った

○普段から実践していきたい

というお声、本当に実践して頂きたいです!

皆さんが実践して頂くことを心から望んで
いますし、応援しています!!

2時間でお伝えするにはかなり盛り沢山で
質問の時間も沢山取れませんでしたので
もう少し中身を減らしてもいいかなとも
思いました(^_^;)

ただその中でも

○質問はできませんでしたが、他の方が
質問された内容のお返事で、自分への
回答があったように感じました

○質問の先生の話が客観的で良かった

というお声もあり、感度の高い受講生の
皆さんに助けられました

こちらとしても、個人セッションではないし
誰か1人の質問もその場にいる皆さんに自分
事として捉えて頂けるように回答しています

また皆さんにも誰かがした質問に自分なら
どうするか、自分に同じことが起こったら
と「自発的」に捉えて頂きたいですね

そういう習慣が身につくとどんなことから
も学ぶことができますし、思いやりも身に
つけることができます

その他のご感想でこちらもありました

○初対面の方と話すのが緊張しましたが、
話出来るとこんなに気が軽くなるんだと
思いました

よかったです~!

私の講座ではアイスブレイクを
凄く大事にしています

私は回数あるレディースカレッジの第1回
目を担当するので、こちらの講座では
特にアイスブレイクを重要視しています

これから先の講座でも皆と打ち解けて
いいコミュニケーションしてほしいから

私の講座では普段から使ってもらうために
ワークを沢山取り入れています

○ワークが楽しかった

○ロールプレイングはつらすぎる

と色々なお声がありますが、実際やってみて
体感して頂き、活かして頂くことを重視して
これからもワークを取り入れていきます(^_-)

よくもわるくも体験することが大事だからね

あと、こちらの意見は嬉しいですね~

○自分が変わるかもしれないと思いました
性格思ってた事を訓練で変われるという事に
気づけました

そう、そのように私はお伝えしました!

そうなの、心の訓練を続けることで
誰でも変われるのですよ!!

私も心の訓練を続けて随分変わりました

つきあいの長い主人なんか、いつも「あの
知恵子がっ」と驚き、感動しています(笑)

昔の私についてはまた今度書きますね♪

そんなわけで、この講座を活かしてこれから
どんどん日常で使って頂き、気づきを得て
また進んで頂きたいです

学び欲のある素敵な女性達を応援してます!

そうそう、番外編の意見として

○ベリーダンスも見たいと思いました

という、私のもう1つのお仕事にも
ご興味を持って頂けました

10月7日に発表会がありますから
よろしければ観にいらして下さい!


ダンスもコーチングを活かして取り組んで
います。コーチングって本当に人生の何に
でも使えるのですよー、使うという意欲
さえあれば(^_-)-☆

そしてお役に立つのです

是非一緒に学びましょう~

---------------------------------------
コーチング講座、一緒に学びましょう☆

1回体験もできますから、ぜひ体験してみて
頂きたいです\(^o^)/

一緒に学べるのを楽しみにお待ちしています

こんな方にお薦め!を書いています
https://ameblo.jp/catherine326/entry-12312703945.html


● NHK文化センター名古屋

「相手も自分も活かすコーチング」
10~3月 第1・3月曜 19時~20時30分
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_510811.html


NHK文化センター名古屋教室
052-952-7330

● NHK文化センター岐阜

「相手も自分も大切にするコーチング」
10~3月 第1水曜 19時~20時30分
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122946.html

NHK文化センター岐阜教室
058-264-6311

-----------------------------------------
●期間限定!コーチングサービスリニューアル記念

  秋のキャンペーン10月末日まで

http://www.coaching-etoile.com/news/archives/54


コーチングセッションを受けませんか?

 

エトワールコーチングでは、何をするにも
大事なベースである心について、その正しい
使い方に導きます

ハッピーな結果はハッピーな心から
しか生まれない

ハッピーな心があれば、
結果に執着しなくなる

★エトワールコーチング★
http://www.coaching-etoile.com/coaching2


----------------------------------------
第10回岐阜コーチング倶楽部開催

10月27か30日18時45分~
コメダ珈琲岐阜駅東店にて
費用3000円(飲み物代別途)

詳細や参加希望はお問い合わせからご連絡
下さい(席の確保の関係もあります)
http://www.coaching-etoile.com/contact/index


また設定された日時がなかなか参加できない
という方は是非ご相談下さい
別の日や時間帯を調整することができます

---------------------------------------
コーチが英会話教えます!
http://ameblo.jp/catherine326/entry-12288019197.html


----------------------------------------
新企画・ダンスコーチング、体験者募集開始!

いつも思考、左脳を使いがちな方へ
体を動かすことで新しい気づきが簡単に
生まれやすくなります!

詳細は下記をご覧下さい!
今ならモニター価格で提供いたします^^
http://ameblo.jp/catherine326/entry-12286846487.html