★★ 素敵なコーチとは? | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

先日コーチングを学び始めた当初から憧れて
いる先輩のMOコーチとランチしました

 

 

MOコーチは元々凛とした美しい女性ですが
私生活でパートナーと共にされるようになり
ますます公私共に磨きがかかった感じでした

 

以前も度々お茶をご一緒させて頂きましたが
お互い忙しく今回はかなりお久しぶりでした

 

「ご縁があるときは必ず出会えるの」とMO
コーチもおっしゃっていましたが、本当に
今回も流れるようにお会いできました

 

そして今の自分に必要な気づきがあり、本来
の自分に気づかせてくれる感覚がありました
本当に愛と感謝だなーと心から思いました

 

何か物事がうまくいくときって運ばれている
ような感覚というか、流れているというか
風が吹いているというか、そんな気がします

 

やはり、必要なタイミングで必要なご縁を
内なる聖霊が運んでくれるのだと確信します

 

尊敬するコーチとお会いすると思うことが
その方たちは「コーチ」を生きているのです

 

コーチングはセッションなどで「これから
○分間のコーチングを始めます」と最初に
セッティングをしてから始めます

 

コーチもクライアントもその時間にコミット
するために重要なことです

 

なのですが、尊敬するコーチ達は皆いつどこ
でお会いしても、やはり「コーチ」なのです

 

お会いした瞬間から今の私のコンディション
を感じ取りフィードバックや承認して下さい
ます

 

クライアントが基本沢山話すコーチング
セッション時間と違い、お互い沢山話します

 

だけどとても気持ち良く傾聴して下さいます
し、的確なフィードバックや承認もあります


もちろん対話で効果的な質問もされるのです

対話そのものだけでなく、ランチのセッティ
ングやお気遣いなどの承認も素晴らしいです

 

大大大先輩なのですが上から来ることは一切
なく、私という人を活かして下さいます

 

時々「コーチ」が度を過ぎている人がいらして
疲れる時あります(笑)

 

こちらが求めていないのに私を開発しようと
してくるのですよー(^_^;)

 

まぁ、こういう時は自分自身がエゴを選んで
いる時だからそれがただ目の前に投影されて
いるということなんですけどねー

 

そういう意味ではやはり対話は共に創るもの
なので両者の心の状態がとても大切ですけど

 

本当に素敵なコーチはやはり「自然体」です
無理をしていないし、コーチという生き方を
とても楽しんでいらっしゃいます

 

押しつけがましくなく、かといって甘やかし
て放置するのでなく、対話含めてその存在が
相手のサポートになるという、、

 

日常を生きていると中々そういう方はいそう
でいません。コーチってとても意義ある存在
だと改めて思います

 

憧れのコーチにもっと近づきたいですし、私
の強みも活かして、コーチ道を進みたいです

 

コーチングって、いいね!

 

-----------------------------------------
コーチングセッションを受けませんか?

 

エトワールコーチングでは、何をするにも
大事なベースである心について、その正しい
使い方に導きます

 

ハッピーな結果はハッピーな心から
しか生まれない

 

ハッピーな心があれば、
結果に執着しなくなる

 

★エトワールコーチング★
http://www.coaching-etoile.com/coaching2

-----------------------------------------
相手を活かすコーチング

http://ameblo.jp/catherine326/entry-12263071816.html

 

4~9月第3月曜 全6回 19時~20時30分
NHK文化センター岐阜教室
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122946.html

 

お申込みは上記URLから
もしくはお電話で!
NHK文化センター岐阜教室
058-264-6311

---------------------------------------
第5回岐阜コーチング倶楽部開催!

5月26日18時45分~
コメダ珈琲岐阜駅東店にて
費用3000円(飲み物代別途)
http://www.coaching-etoile.com/news/archives/45

詳細や参加希望はお問い合わせからご連絡
下さい(席の確保の関係もあります)
http://www.coaching-etoile.com/contact/index

また設定された日がなかなか参加できない
という方は是非ご相談下さい
別の日や時間帯を調整することができます