★★ 誰かと比較して落ち込む時には | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

あの人はあんなにできる

あの人は綺麗

あの人はお金持ち

あの人はいつも幸せそう

 

Designed by Freepik


思わず人を羨んでしまう時、あると思います
かくいう私ももちろんっ、あります(^^;

 

これは何から起こるかというと、、まずは
「結果」にフォーカスしているときですね!

 

その人がそうなっているのは必ず「プロセス」
があるのに、そこを素っ飛ばしているという

 

あとは「私はこれだけやっているのに!!」
という自己防衛というか被害妄想、、

 

冷静になると「そうか?、、汗」と疑問符

 

自分自身が目的を持って取り組めているか
を振り返るいいタイミングですね。笑

 

私が学んでいる奇跡講座的にもう1つお話
しすると、、、

 

「相手は私」なのに比較している時点で相手
と自分を分けていることになります

 

ハッピーなときは愛ある心、相手と自分を
分けることのない「ひとつの心」を選んで
いるとき

 

逆に葛藤が起きているときは相手と自分を
分け隔てて「分離」を選んでいるとき

 

心の中で葛藤が起きている時は完全に
「間違った」心の使い方をしています

 

「あぁ、間違った心の使い方してるな」
と気づき、認めることがまず一歩

大事な一歩です

 

気づかないとどうなるか?

 

ぐるぐると同じところに留まり、負の気が
自分の中に充満するというね、、、

 

心がザワザワしたり、葛藤したり、
暗い気持ちになったら、もう間違ってます!

 

悪いわけじゃありません、誰しもあるし
ネガティブを嫌う必要もありません

 

ただ、心の使い方を間違えちゃっただけです

 

なので、間違いを正しましょう
自分を赦し(ゆるし)ましょう
そうすると癒しが起こります

 

奇跡講座で説明すると、

 

間違いに気づいたら、間違いを認めて
聖霊に取り消し修正してもらいます

そのように、祈るのです

 

聖霊とは、自分と神様をつないでくれる、
自分の心の中に宿っているスピリットです

愛とか良心とか言ってもいいのかもです

 

スピリチュアルでいうと大いなる意識とか
宇宙とかいう言い方するかもしれません

 

しかし、どこか外にいるのではなく
自分の中に宿っているのが聖霊です

 

ただ祈ると、赦しが起こり、癒されます

そうするとずっと心が気持ちよくなります


私ももっと何かやれるはず♪

とエネルギーが湧いてくるかもしれません


そもそも私にそんなに必要じゃない♪

と固執する気持ちが消えるかもしれません


幸せな気持ちで取り組めば、幸せな結果が
来るかもしれないし、来ないかもしれないし

 

結果はそんなに重要じゃありません

 

そもそも幸せな気持ちでいつもいられること
そのものが、ずっとずっと重要です

 

このプロセスを毎瞬行うことが大事です

人は愛ある存在なのにも関わらず、すぐに
罪の意識に自ら捉われたがるのです

 

自由に心を選べるのに、そちらの方へ
考えたがるのは、長年の考え方の癖です

 

私も長年の考え方の癖を、気づいたら認めて
直す、認めて直すをトライしています

 

そうすると落ち込み続けていた時間が前より
短くなっているのに気づきます
切り替えが早くなっていくのですね☆


誰かと比較して落ち込む時には

 

1.落ち込んでいる自分に気づく
2.間違った心を選んでいると認める
3.正しい心を選ぶために、聖霊(愛ある心
  良心など呼び方は様々)に間違いを取り
  消し修正してもらうように、祈る
4.自分を赦す
(その結果)癒しが起きる
 
トライしてみて下さい

 

簡単にできることもあればそうでないことも
ありますが、プロセスはどれも同じです^^

 

一瞬で効く薬は劇薬(いわゆる毒)で一瞬で
元通り。マジカルなものは何もありません

 

トライ&エラーを重ねたプロセスは確実に
効きますよ☆

 

---------------------------------------
エトワールコーチングでは、何をするにも
大事なベースである心について、その正しい
使い方に導きます

 

ハッピーな結果はハッピーな心から
しか生まれない

 

ハッピーな心があれば、
結果に執着しなくなる

 

エトワールコーチングにトライしませんか?

 

★エトワールコーチング★
http://www.coaching-etoile.com/coaching2
  3月末までキャンペーン中♪
http://www.coaching-etoile.com/news/archives/42
 -----------------------------------------

「相手を活かす!コーチング」講座
4月期生募集中です
一緒に学びましょう!!

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1122946.html