★★ 岐阜コーチング倶楽部開催!第2回2月28日 | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

今月ももちろん開催します^^

 

岐阜コーチング倶楽部

22281845分~

コメダ珈琲岐阜駅東店にて

費用3000円(飲み物代以外)

 

詳細や参加希望はお問い合わせからご連絡

下さい(席の確保の関係もあります)

http://www.coaching-etoile.com/contact/index

 

↓ 前回のレポートはこちらから

http://www.coaching-etoile.com/weblog/archives/98

 

コーチングを既に学んだことのある方対象

にコーチングを実践する場を共に創ります

 

場を創造する理由は大きく2つあります

 

↓ 第1回目のときに書いた記事

http://www.coaching-etoile.com/news/archives/41

 

今日は前回と次回のちょうど間位の日に

あたるので、リマインドメッセージを

送りました

 

コーチングでは「継続的に関わる」ことが

凄く大事に扱われます

 

何かを取り組む時、すぐに成果が出たり

習慣が一瞬で変わることは、正直稀です

 

よく「一瞬で・・」という本を見かけますが

トラップにひっかからないように()

 

一瞬で変わるものは、一瞬で元通りとは

ダイエットなどでよく見られますよね

 

少しずつ進んでいく中で、マイルストーン

としてお声掛けしていきます

 

継続的な関わりのメッセージはリマインド

であるとともに、承認にもなるのです

 

あなたの経過をいつも見守っていますよ

というね、安心と信頼につながります

 

そう、とても嬉しいことがありました

 

コーチングで大切なことに「双方向」

という概念があります

 

どちらかから一方向ではなく、自分と相手と

お互い意思疎通をはかるというものです

 

ドッジボールではなく、キャッチボールね

 

 

相手をよく見て受け取れる球を投げること

相手からの球をしっかり見て受け取ること

 

ファシリテーターの私も、参加者の皆さんも

お互いがお互いに影響し合っていて双方向に

いい流れがあることを確認できました

 

有難いことですね~

 

やはり同じ志を持つ人の集まりは

エネルギーを生みますね

 

ところで、この倶楽部ではお互いの華々しい

成果発表をする場ではありません

 

コーチングを使って対話し、自身が取り組む

プロセスをシェアして、整理し、気づきを得

日常生活の活力にして頂く楽しい場を、共に

創るものです

 

私のブログを読んで下さる方でまさかもう

いないと思いますが、ポジティブシンキング

は要りません() 

 

それより、正直であることが重要です

 

私自身も思い当たるところがあるのですが

本当はいっぱいいっぱいなのに「別に何も

ないよ~」というフリをしなくていいのです

 

コーチングを使って楽しい場を創りましょう

 

エトワールコーチング的に心の平安を実現

する正しい心の使い方もお伝えしますよ

 

 

岐阜コーチング倶楽部

22281845分~

コメダ珈琲岐阜駅東店にて

費用3000円(飲み物代以外)

http://www.coaching-etoile.com/news/archives/43

 

詳細や参加希望はお問い合わせからご連絡

下さい(席の確保の関係もあります)

http://www.coaching-etoile.com/contact/index

 

エトワールコーチングでは、何をするにも

大事なベースである心について、その正しい

使い方に導きます。

 

ハッピーな結果はハッピーな心からしか

生まれない。

 

ハッピーな心があれば、結果に執着しなく

なる。

 

エトワールコーチングにトライしませんか?

 

★エトワールコーチング★
http://www.coaching-etoile.com/coaching2
3月末までキャンペーン中♪

http://www.coaching-etoile.com/news/archives/42

 

エトワールコーチングはコーチングに加え

ACIMをベースに創っています。

 

人は何故、嫌なのに恐れや分離、罪悪感を

繰返し選んでしまうのか?

 

もっともっと深い原因を知りたい方は

ACIMを読書されたり、TruthというWSに

参加されることをおススメします☆

 

ACIM

http://www.jacim.com/acim/

Truth(ACIMをベースにしたWS)

https://www.facebook.com/events/203772543362833/