★★ 「ごめんなさい」を多用することで起きる不幸のループ | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

何か間違えたり、何か忘れてたり、何か

ご迷惑をおかけしたと思ったときに使う

 

「ごめんなさい」

 

Dog 写真 designed by Kues1 - Freepik.com

 

これ、度々言われると言われた側が逆に

恐縮しませんか?何かそれを言わせた側

が申し訳ない気持ちになるという、、、

 

何かあると口癖のようにすぐに言う

 

「ごめんなさい」

 

いや、何も悪くないし?と思ってしまう

 

間違えたかもしれないさ、でも悪くない

間違いなんて誰しもあるし、そもそも相手

は自分で、自身の投影なんだから。

 

「ごめんなさい」を言う側が加害者

「ごめんなさい」を言われる側が被害者

 

の構図がすぐに出来上がってしまう

 

分離を選んでいて、罪を感じさせるループ

 

すぐに「ごめんなさい」を言うのがいい事

のようになっている風習、これ落とし穴。

 

 

このループ、やめないかい?

 

 

そのかわりに、、

 

「ごめんなさい」でなくて、間違いを認めた

後は「ありがとう」を言ったらどうかしら?

 

私が間違ってました~

 

気づかせてくれて、ありがとう

おしえて下さって、ありがとう

 

続けて、次はこうしますだとか言って

もいいし。

 

「ごめんなさい」でなく「ありがとう」が

いっぱいの方が皆ハッピーじゃない?!

 

○○を忘れていました。

次からはこう直します。

気づかせて下さってありがとうございます。

 

正直でよくない?

 

 

エトワールコーチングでは、何をするにも

大事なベースである心について、その正しい

使い方に導きます。

 

ハッピーな結果はハッピーな心からしか

生まれない。

 

ハッピーな心があれば、結果に執着しなく

なる。

 

エトワールコーチングにトライしませんか?

 

★エトワールコーチング★

http://www.coaching-etoile.com/coaching2

3月末までキャンペーン中♪

http://www.coaching-etoile.com/news/archives/42

 

エトワールコーチングはコーチングに加え

ACIMをベースに創っています。

 

人は何故、嫌なのに恐れや分離、罪悪感を

繰返し選んでしまうのか?

 

もっともっと深い原因を知りたい方は

ACIMを読書されたり、TruthというWS

参加されることをおススメします☆

 

ACIM

http://www.jacim.com/acim/

 

Truth(ACIMをベースにしたWS)

https://www.facebook.com/events/203772543362833/