恵方巻きからの気づき | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

こんにちは、大平知恵子コーチです。


昨日は節分、今日は立春。どんな節分、立春をお過ごしですか?



好きなものは、好き♪ 肩の力を抜いてあなたらしい人生を生きよう★-mame


私は実家で恵方巻きを食べました!かにの太巻きだったんですが、お店で福豆ももらいましたよ♪


恵方巻きは関西発ですが、まだこの東海エリアであまり浸透していなかった頃、ママがお店でそれを見つけてきて「恵方巻きやろう!」と言い出して、それからずっと実家の行事として定着しました。


やり方がよくわからない私達は何故か「部屋の電気は暗くしなきゃ!」となり、真っ暗な中で恵方巻きをかじって思わず笑ってしまった覚えがあります。


昨日は久しぶりに実家の家族で集まって静かに恵方巻きを食べました。そのときいつもいろんなことを願っていますが、昨日は家族がいつまでも仲良しでありますようにしか出てきませんでした。家族揃って楽しく食事ができるありがたみをすごく感じたのかもしれません。


私にとって節分は大晦日に家族と一緒に過ごすようなものなのかも。そして立春、お正月を迎えるって感じで。



----------------------------------------


一緒に学んでみませんか?

 
コミュニケーション力アップ!初めてのコーチング


今期も受付中です☆ 

コーチングがあなたの「もう1歩」に役立つかもしれません


コーチング・エトワール

大平知恵子