化学物質過敏症 (289) 布団を敷いて寝る方への扇風機 | 神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

化学物質過敏症 心の情景 

窓から入る化学物質がお布団へ直撃

 

私は畳の上にお布団を敷いて寝ているのですが

窓から入ってくる、柔軟剤、入浴剤、シャンプー、そして食品添加物の臭いが

毎晩、深夜にかけてお布団の上へ直撃します。

 

対策としては窓を閉めること。。。。。なのですが

 

私の部屋にはクーラーが無いので、昼夜問わず窓を開けています。

 

窓には遮光カーテンをかけ、風で揺れないように椅子を置きます。

こうすることで風がまともに入らず、臭いが少しだけ和らぎます。

 

さらに扇風機で空気を拡散するのですが、普通の扇風機では背が高すぎて

寝ている身体に風が当たらないので困っていました。

 

 

 

ボックス型扇風機

 

パートナーの俊昭さんが、背の低いボックス型の扇風機を使っていて

試しに使わさせてもらうと、ちゃんと頭や足にも風が当たります。

ルーバー機能がより涼しく感じられ、角度も変えられサーキュレーターにもなります。

これはいい!

 

 

 

 

早速購入、しかし、ものすごく臭い。

 

心躍らせながらスイッチを入れると

モーターが焼けるような、油のような臭いがするのです。

しばらく回し続けても、臭いは強まるばかりで、気持ち悪くなりました。

しかも弱・中・強の風量が全く変わらない。

静音と謳っているのに、大きな音がします。

 

 

不良品でした

 

購入先に連絡すると、即、お詫びと共に商品を交換して下さることになりました。

不良品が届いたのは、今までで初めてのこと。

おかしいな、と思ったら迷わず交換を依頼するほうが安心、と思いました。

 

 

サーフィン

 

 

今朝の舞子浜ウォーキング 211/365。

 

 

 

 

 

猫ちゃんも暑いのね。

 

 

それではみなさま、今日も暑いですがご無理なくお過ごしくださいね。。。!