化学物質過敏症 (224) 髪の毛に付いた柔軟剤の臭い | 神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

化学物質過敏症 心の情景 

外出する時は必ず帽子をかぶりますが、髪の毛にも柔軟剤などの臭いが付きます。

帰宅してから、臭いが取れるまで約10分間、熱いシャワーだけで髪の毛を洗います。

私はシャンプーや石けんで肌が荒れるからです。

 

一度試しに、毛先だけ、石けんで洗う実験をしてみました。

 

「もしかしたら取れたかも」と一瞬思ったのですが

しばらくすると臭いがしてきました。

 

面倒ですが、やはりお湯だけでしっかりと流すほうがいいみたいです。

 

顔や背中などに原因不明の湿疹ができる方は

煙草や整髪料や柔軟剤やシャンプーなどの化学物質が

しっかり洗い流せていないことが原因です。

 

何も使わないで、お湯だけでしっかりと洗い流すと改善されると思います。

 

 

 

 

 

今朝の舞子浜ウォーキング 119/365。

 

 

 

 

釣り場は釣り人でにぎわっています。

 

 

 

 

今朝も ひとりぼっちの ひとりかもめ が

砂浜で食べられるものを探しています。

 

 

 

 

 

それではみなさま、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。。。!