化学物質過敏症 (217) 蛍光灯、LEDがまぶしくて辛い | 神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

化学物質過敏症 心の情景 

化学物質過敏症専門医が

「化学物質によるものかわからない」とおっしゃる、私の症状 その3です。

 

 

 

化学物質過敏症専門医がわからない症状 その3

蛍光灯、LEDがまぶしくて辛い

 

蛍光灯やLEDのブルーライトがとてもまぶしく頭痛がしてきて

そこに居ることができません。

 

蛍光灯に使われている水銀に反応しているのだといわれています。

 

電車内、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、役所など

(きっと学校もそうかな)ほとんどの施設で使われています。

まだ暗い朝はLED街灯がまぶしくて、前を向いて歩くことが出来ずかえって危険です。

 

自宅の照明は電球の間接照明で、暗いですが私はとても落ち着きます。

 

 

光にも敏感だという旨を化学物質過敏症専門医に伝えると

それは化学物質に反応しているかどうかは、わからない。

あなたの場合は発達障害(私は学習障害があります)の影響だろう、とのこと。

 

発達障害の原因のひとつは有害化学物質ですので

確かに医師のおっしゃる通りだと思いました。

 

チューリップ赤

 

 

今朝の舞子浜ウォーキング 112/365。

 

 

 

今にも雨が降りそうな舞子浜。釣り人もおられません。

 

 

ひっそりと咲く藤。

 

 

それではみなさま、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。。。!