化学物質過敏症 (195) CSは精神疾患ではありません | 神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

化学物質過敏症 心の情景 

ある医師による「化学物質過敏症の原因は精神疾患だ」という発言が出回っています。

 

いろいろな意見や考え方に対して、私達が不快に思う時、

それをうまく処理できないこともあります。

 

けれども、その医師へSNSなどで批難中傷することは

お互いに心を痛めつけるだけであり、物事が良い方向へ向かうとは思えません。

 

 

こちらのサイトは、冷静に物事をとらえておられますので、ご紹介致します。↓

 

 

 

私は化学物質過敏症を発症してから、坂道を転がるように悪化し

精神的にかなり落ち込みました。

 

イライラして神経質になり、無気力や焦燥感に駆られ

パートナーの俊昭さんに八つ当たりすることもありました。

 

化学物質過敏症の症状を寛解するためには、化学物質の曝露を避けることが第一です。

 

これには精神的にも本当に大変なことですし、時間もお金もかかりますが

それをしないで、精神安定剤だけで治療していく事は、大変危険なことだと私は思います。

 

特に化学物質過敏症をまだ良くご存知の無い方は

惑わされないように気をつけて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

今朝の舞子浜ウォーキング 85/365。

 

 

今日の月食は天秤座の人々にとって、特別な時間なのだそう。

 

私は昨日から失敗ばかりしていますが、嬉しいこともありました。

 

 

霧の舞子浜。

 

それではみなさま、今日も素敵な一日を。。。!