(25) 音楽に関係した映画をご紹介 | 神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

化学物質過敏症 心の情景 

ミュージカルやオペラ、ミュージシャンの伝記映画も

それほどすすんで観ないのですが、最近はこれを観ました。

 

 

エルヴィス Elvis

 

監督:バズ・ラーマン

出演:オースティン・バトラー、トム・ハンクス

 

エルヴィス [DVD]

 

 

エルヴィス・プレスリーを演じるオースティン・バトラーは

文句なしにカッコいい。

 

エルヴィス・プレスリーの元マネージャーである

トム・パーカー大佐役をトム・ハンクスが演じています。

 

伝記はどこまで真実かは謎ですが

それでもやっぱりスターは大変で

マネージャーは慎重に選ばないといけないなあ、と思いました。

 

 

 

 

 

 

ボヘミアン・ラプソディー

 

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

 

 

 

 

 

アリー スター誕生

 

アリー/ スター誕生 サウンドトラック

 

 

 

 

 

ジュディ 虹の彼方に

 

ジュディ 虹の彼方に [DVD]

 

こちらは、観かけてなんとなく途中でやめました。

「ブリジットジョーンズの日記」に出ていた

レネー・ゼルヴィガーが、ジュディの役です。

 

吹き替えなしでご本人が歌っているそうです。すごいなあ!

 

 

 

 

 

キャバレー

 

キャバレー [DVD]

 

 

 

 

 

エヴィータ

 

 

Evita [DVD]

 

 

マドンナが歌う「アルゼンチンよ 泣かないで」は、印象深い曲で

映画を観る前から耳に残っていました。

 

 

 

 

歌え!ロレッタ愛のために

 

 

歌え!ロレッタ愛のために (字幕版)

 

 

カントリー歌手ロレッタ・リンの役は

とてもお若い時のシシー・スペイセク

彼女も吹き替えなしで歌っています。とってもお上手です!

 

 

 

 

 

デヴィット・バーン アメリカンユートピア

 

American Utopia.. -Digi-

 

ああ、私も自転車に乗ってニューヨークを走りたい!

 

 

 

 

メタリカ 真実の瞬間

 

メタリカ 真実の瞬間 [レンタル落ち]

 

 

このようなハードなものも観ました。

 

 

 

 

 

コーラスライン

 

コーラス・ライン

 

大学生の頃にお友達と一緒に観にいきました。

 

 

 

 

シャイン

 

シャイン [DVD]

 

オーストラリアの実在のピアニストである

デイヴィッド・ヘルフゴットの伝記。

主演:ジェフリー・ラッシュ

 

ストーリーなど、面白かったのですが

実は真実ではないと親族方に抗議されました。

 

 

 

 

 

ロバと女王

 

 

ロバと王女 デジタルニューマスター版 [DVD]

 

カトリーヌ・ドゥヌーブが主演。

可愛い歌声は、アン・ジェルマン

 

 

 

 

 

 

みなさんは、このなかで観られた映画ありますか?

思い出すとまだまだたくさんありますが

今回はこの辺で・・・