病欠したときのフォロー | 40代子育て日記@文京区…中学受験と時々金魚

40代子育て日記@文京区…中学受験と時々金魚

40代高齢ワーママの育児日記。
しうしう(9歳♂)とぷく(5歳♀)の二児の母です。
最近は中学受験と金魚飼育について書いてることが多いです。

しうしう、風邪と怪我で二回ほど塾を休みました。




今どきの塾は授業動画を配信していて


ノートのコピーもデータで送ってくれて


超便利……お願い




ではありますが。



なんていうか、授業動画を1人で見ろ…ていうのも難しく(YouTube見させないために、ゲーム用PCはネットに繋がっていないことになってますw繋がってるけどw)、結局私が仕事から戻ってから見ることになるので…



夜遅くになるのが悩ましい…。



まだ4年だし、割とゆとりのあるカリキュラムの塾なので、宿題やりながらもこなせるっちゃこなせるけど、寝る時間がいつもより30分遅くなっちゃうんだよな大あくび



タイパという意味では、休まず塾に行けるのが一番いいですね。



テストの結果とか見ると、なんとなーく休んだ時の単元は微妙に理解が浅い感じもします。

復習重視の塾なので、夏期講習の二周目できっちり理解してもらおー。



やっぱりなんだかんだで健康一番です照れ