しうしうでヒーロー遊びはやり切った感があったので…



ぷくが女の子と判明した時



プリキュアのイベントとか

サンリオピューロランドとか

ディズニーランドでプリンセスとか



そういう方向で楽しめる!とワクワクしていたのですが




ぷく4歳。ある日突然おっしゃるには




「ブンブンジャーに変身したい」




あれ?

プリキュアは?




ひろがるスカイプリキュアにはそれなりにハマっておりましたが、わんだふるぷりきゅあにはぐっとこなかった模様。




「ブンピンクになるから、ブンブンチェンジャー買って」




お…おう。



そこはピンクなんだね…




「ミラさんが好き。でも赤い車運転するからブンレッドもわたし」




…お、おう。




「ブルーはしうしうで、オレンジがママ、ブラックがパパ」




配役も決められましたw




もうこれはシアターGロッソに行くしかないでしょう笑い泣き




というわけでリュウソウジャー以来のヒーローショー、見て参りました。




大人が見ても結構楽しめるんですよね…ていうか、今回の悪役、スマホグルマーの頭が黒電話なの…ちびっ子は理解できるのか!?爆笑



アクションは相変わらずのハイクオリティスター



開場から開演までの30分で「帰る〜」と飽き始めてたぷくも、ショーが始まったらめっちゃ食いついてました。



今回は奮発して前の方の席にしましたが、客席の中央にある通路もステージの一部になっていて、振り返って見るというのがぷく的にはピンと来なかったようなので、ちびっ子には後方の席の方が良かったのかも。



帰りにブンブンチェンジャーを買ってあげたら、家でずーっと変身してましたw



私がボタンを適当に押してると



「ママ、ブンブンチェンジはこうやって手をまわさないとダメなんだよ。あとママはオレンジだからブンブンブースター」



と注意されました(笑)



戦隊は敵にも可愛げがあるからか、怖がりのぷくも安心して見てます。


こないだのコイノボリグルマーの回がお気に入りで、録画を繰り返し見てる…



そしてパパとスーパーに行って柏餅(食べないくせに!!)を買ってきとる…



まあ、また戦隊楽しむかあ〜照れ