水天宮のご利益 | 40代子育て日記@文京区…中学受験と時々金魚

40代子育て日記@文京区…中学受験と時々金魚

40代高齢ワーママの育児日記。
しうしう(9歳♂)とぷく(5歳♀)の二児の母です。
最近は中学受験と金魚飼育について書いてることが多いです。

安産祈願といえば水天宮。
水天宮といえば安産祈願。

東京近郊の妊婦さんは結構行く人も多いんじゃないでしょうか?

私もご多分に漏れず、しうしうの時もぷくの時もお参りしてきましたニコニコ


ちなみにぷくの時は子授け祈願もお願いしました。

一応しうしうもぷくも不妊治療で授かってます。
ぷくを授かる前に2回ほどチャレンジしてダメだったんですが…

ふと、

そういえば水天宮さんにお礼参りしてない!!

…って言うのを思い出して慌ててお礼参りと一緒に子授け祈願をお願いしました。
そしたら次のタイミングであっさりぷくを妊娠。


ていうか。


…霊験あらたかすぎ…あせる


水天宮、すごいです。

長らくお礼もせずに本当に申し訳ありませんでしたえーん


そういえばしうしうの時は本宮が工事中で仮宮で安産祈願をしていただきましたが、今回は完成した綺麗なお宮で祈願してもらいました。
待合室がすごく快適で、座る場所もベンチではなく一人一人がゆったり座れる椅子になってました。
祈祷を受けるのがほぼほぼ妊婦な神社なだけあって、色々気遣いがあるのが有難いです照れ


予防接種を一通り受けたら、ぷくと一緒にお礼参りにお伺いしよ…