こんなに短期間で複数の競技を同時並行して実施する

必要があるのでしょうか?

NHKですら、総合GとBSと4Kに加え、サブチャンネルも

駆使して放送するものの、放映しきれない競技は

民放がカバーしている様に見える。

 

無職の高齢者の私ですら、

柔道と競泳を録画再生するだけで睡眠不足になってしまう。

その上、倍速など「雑な観方」になる。

ならば、民放の情報番組でハイライトが観れる

と指摘する方もいると思います。

でも、これだけ、国際競技が数多く実施されている昨今では、

「日本人の選手だけ応援」する愛国主義の方以外に、

「世界のトップ選手を観たい」と考える方もいると思う。

 

多くの競技を観たい場合、

今のオリンピックのスケジュールでは無理なのだ!

なんとかならないか?!

と思う私も、日本選手を応援している。。。

 

「忙しい」と無職の高齢者が言うと、

現役の方から、お叱りを受けると思いますが、

午前中ジムに行き、帰宅してから、

大谷の録画、オリンピックの録画、

そして、大河と朝ドラを観ると、

民放のドラマの録画が毎日溜まってしまうのです。。。

 

Michi