たった3年強で、壊れてしまったPanasonic DIGA!

直前に注文したリモコンは、納品前にキャンセルした。

 

ところが、ヨドバシから、請求は来たものの、返金されない。

メールで問い合わせすると、注文・出荷時の付与されたポイントを

減額できない、すなわち、「ポイント不足」で返金処理が

止まっていると指摘され、不要不急の追加注文を強制させられた。

 

ふたりの担当者から同じ内容の指摘を受け、

最後には、社員と思われるマネージャーに、

(社内では平社員、コールセンターでは管理職)

「ヨドバシカメラが定めた返品ルール」を遵守する様、

怒られてしまった。

 

その後、何となく、ヨドバシカメラの通販サイトを閲覧していると

「返品ルール」が丁寧に次の内容で記述されていた。

・返品は、ポイント残高に関係なく可能。

・返品受領後に自動的に返金される。

・結果として、ポイント残高が「マイナス残高」となる場合も有り得る。

・その場合は、次回注文時に付与されるポイントから減額される。

 

おいおい、

ヨドバシカメラの定める返品ルールを知らなかったのは、

「私」ではなく「ヨドバシカメラのコールセンターの3名」だった!!!

よくも、あんな偉そうな事を言えたものだ!

その上、

「返品ルール」をURL込みで示した苦情書簡を私から送信すると、

パタッと、返信・回答が来なくなった!!!

バカな上に、モラルも低い連中だ!

 

IBMに在籍していた時、当時の上司から

「バカ、バカ、バカの3連発は有り得ない」

と教えてもらったが、

yodobashi.comのcall centerは、おバカ集団の様だ!

 

皆様、

ヨドハジカメラのコールセンターには、気を付けて下さい!

 

Michi