東京オリンピックを視野に、昨年初めに「4Kチューナー」を

購入したものの、見たい番組が無く、全く使っていなかった。

今年になり、NHK大河が、4K放送を開始したので、

週1回使うようになりました。

 

しかし、本日から、NHK朝ドラも4K放送となり、

やっとで、毎日使える運びとなりました。

 

昨年のNHK大河「いだてん」は、大河史上最低の視聴率8%となり、

東京オリンピックの人気に乗る事が出来ず、

NHKファンの私まで、見捨ててしまいました。

 

今回の朝ドラに詳しくありませんが、初回は、東京オリンピック1964関連で

ストーリーがスタートしました。

さすがのNHKも、東京オリンピック2020が延期になるなんて、

想定外だったのでしょう。

結果として、またまた、オリンピック人気に乗り損ねてしまいました。

 

NHKファンとしては、応援しています。。。

 

Michi