Just WOW
アダムが東京ドーム公演終了後にTwitterで呟いてくれた一言が今回の彼らのライブの全てのような気がします。。



何気に初来日のBIG CATからZEPP、大阪城ホール・・と、彼らの来日公演は今回で5回目の参加・・確実に日本での公演の箱が大きくなってきて・・笑


前回・・2015年の大阪城ホールドタキャンショックから3年半・・

今回は2015年の雪辱を果たすつもりで行って参りました。。
東京ドーム!


てゆーか2月って28日しかないわけで・・
2月25日ってまぁまぁ忙しいわけで。。笑
とりあえず11時過ぎまで仕事をしてすぐに新幹線で東京へ行きドームに直行。。

今までマルーンのグッズ列が凄かったイメージは全くなかったのですが・・

今回は初ドーム公演・・グッズ売り切れとかいやだなぁ。。と、思ったのでとりあえず早めに行ったのですが・・

2時くらいでグッズ列なし。。笑

秒で買えました。。笑




今回はグッズのTシャツじゃなく・・あえての2011年のツアーTで参加・・そう、海外のアーティストが東日本大震災での放射線汚染を心配して相次いで来日中止をしていたなか震災後すぐに来てくれた・・2011年のライブ。。
MCでアダムが震災の心配をしてくれた。。


ぁ、そういえば今回はアダムのアメリカンジョーク気味なMCもなかった。。笑


ただアダムがライブの終わりごろに夢が叶った!ありがとう!ありがとう!ありがとう!とめちゃめちゃゆーてたのがとても印象的で。。

インスタにもストーリー上げてたけど

アダム、しゃべりすぎで切れてる・・この辺まぁまぁ雑よな。。笑


細かいレポはプロのライターさんがバンバンあげてくるてますのでそちらでどーぞ。。(いつもどーり投げる。笑)


ツアータイトルRed Pill Bruesからと鉄板のキラーチューンを織り混ぜてのセットリスト。。

マルーンに限らず海外のアーティストさんはわりとメジャーなヒット曲を中心にセットリストを組んでくる事が多く・・

本国以外の国でのライブで彼らが何を求められてるかよくわかっているセットリスト。。

Sunday MorningとかThis Loveとか15年以上CDでも動画でも聞きまくってるけど・・全く色褪せていない。。

ただ今回のセットリスト・・特筆すべきはアンコール3曲めのLost Stars。。

直近のオーストラリア公演でもやっていなかったし・・てゆーか今回のツアーで初めてやってくれた。。

アダムがクズみたいな男の役やった映画の主題歌。。笑
ぁ、でも映画の内容とかLost Starsはめちゃめちゃ効果的に使われています。。笑

最近の海外のアーティストさんのライブってアンコールのコールが拍手とかじゃなくてモバイルライトを照らす事が多かったりするよーな気がするのですが。。

で、今回もアンコールをモバイルライトでお客さんがアピールして・・そのモバイルライトのキラキラの中でのLost Stars・・

最強。。


キーボードのPJモートンもTwitterで最高の褒め言葉を。。



JUST INSANE!!

ありがとうPJ・・グラミー残念だったけど私は受賞すると思ってたよ。。笑

スーパーボウルのことがあったから・・

アダム、今回は脱がないのか?!

と、思ってたけど・・ラストに脱いでた。。笑


今回はVIP取れなくてFCではなくてウドーでチケット取ったから

席は今までで1番ステージから遠かったけど。。

当日券ギリギリまで売ってたし

スタンド下段と上段の席の一部に暗幕あったけど。。笑


初東京ドームで・・アダムが今までの来日公演で1番エキサイティングしてたし、その姿を拝めただけでも満足。。眼福。

ありがとうMaroon5

次は大阪でもやってください。。

京セラドームでお待ちしてます。。笑