おはようございまし。










生理も終わり本日は卵胞チェックの為、仕事前に病院に行ってきました。






私、なんで妊娠できないのか本当不思議なくらい健康体&生理のズレもほぼない。




だいたいいつも生理開始から9日経った頃に卵胞が大きくなってきます。





今日は9日目だけど生理が夜にきたんで、

まだ早いかな〜と思って病院にきたんですが案の定、









👨‍⚕️「ちょっとまだ小さいですね・・。おそらく木曜日に人工授精実施で大丈夫と思うんだけど、排卵しちゃうの心配なんで前日の水曜に見せに来ることは可能ですか?」















「それって水曜もまた診察代かかるんですか?」









って聞きたいのをグッと堪えて、

くそ!1日遅らせてくればよかった!!

と心の中で思ってました←









よって、二日後にもう一回卵胞を見せに来ることに。






ちなみに、






👨‍⚕️「排卵しちゃう可能性を考えて取れそうだったら今日タイミングとってみてください」












え!?今日!?







木曜に大事な人工授精用のピュッピュがあるのに!???(言い方)










過去の精液ゲキ少事件のトラウマで

いくら4日前でも大事な日の前に出させるの怖い・・・

当日また全然出なかったら・・・






でももし人工授精前に排卵しちゃったら今日タイミングとっとけば保険にはなる・・・

うーん、悩ましい。










なんて考えながらお会計。








\¥3,300円/







え?

高くなってるやん!!!








タイミングの時と同じ超音波と先生とのお喋り(言い方)

タイミングの時は¥1,800円だったやん!!!!!!!(急な関西弁)














うわー

前回感染予防の薬とかブセレリンとかが高額で紛れてて気づかなかったけど、






人工授精の診察になっただけでやること一緒なのに値上がりしやがるんだ!???(だから言い方)












シクシクシク









私が体外受精にステップアップした暁には


金額に対する文句しか出なそうだわ・・・









最近体外受精も視野に入れ出したけど、


どうせなら来年の保険適用から始めたいよなあ。










焦りはあるが、

とりあえず3日後の卵胞ちゃん。

無事排卵せず、育っていてね。