妊娠判定行ってきました。

先に言いますが無事第三ステージはクリアになります。

(第一ステージは採卵、第二ステージは受精←)








当日ドーーーン!と結果を突きつけられ陰性だった時は心が耐えられないので

実はフライングを二日前からやっておりました。


うちの病院は移植日から10日後が判定日。


なので8日目に妊娠検査薬をしたところ、うーっすらラインが?


説明書にうっすらでも陽性って書いてある!!!

ッシャーーーー!!!!

とこの時点でテンション爆上がりなのを隠そうと必死でした。

いや、まだまだ分からんだろう調子に乗るなキャサリンよ・・・ともう一人の私が常に囁いてました。




そして9日目も検査したが昨日よりちょっと濃い・・・?

いや、まだわからん!

と会社に向かったら起きたヒョン太郎がゴミ箱から拾って

「濃いけど!」

って写メ送ってきやがりました笑


やめてくれ!期待させるな!!!!







そして妊娠判定当日。




血液検査を終え、30分ほど待ち診察室へ。



一部保険適用になったからかな?

激混み具合やばかった。








診察室は6個くらいあって毎回違う先生が診察なんだけど、


呼ばれた部屋は院長の名前が。






この病院を紹介してくれた友人が


「妊娠陽性の発表は院長だった!」


と言っていたのをふと思い出して期待が膨らむ。。







そして入るとすでにHCGが記載された紙が目の前に...





に、にひゃく超えてる!!!!

これは巷で言う陽性では!!!!!!






とどきまぎしながら座ったら




院長👨‍⚕️「すごい数値高いよ!!順調ーーー!!!!」



とテンション高く言っていただけました( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

(院長超明るいんだよね...)





そのあとは私が子宮内膜厚くなりにくかった話とか薬は続けていく話とかをして



👨‍⚕️「でもすごい順調!うまくいくと思う!!」


なんておそらく不妊治療院の医者があまり口にしてはいけない言葉をかけてくれました。素直に嬉しかった!でも流産しちゃったらどうしてくれんねん!←






そして最後に



「花粉症の薬は飲んでいて大丈夫ですか?」



と質問しました。

そう、わたくし重度の花粉症。

飲まずに外出はきついどころではありません。





👨‍⚕️「うん!大丈夫!というかリスクより効果の方が大きいって感じかな!」


と言った後、


👨‍⚕️「ただ、だめっていう医者ももちろんいる!正直分かっていないのが実際なんだけど!まあもし不安なら耳鼻科行って点眼と点鼻で薬もらったら確実だよ!飲み薬より身体に吸収されるのははるかに少ないし!ただ、今の時期病院行くとコロナいるからなあ〜あんまり勧められないけど〜」


とマシンガンに色々話してくれました笑




こんな感じでとりあえず着床はしてくれましたえーん

それが分かっただけでも本当に嬉しい!



まだまだ超初期なんでだめになってしまうことも大いにあるけど


着床も卵も問題ないなら


受精か不育の問題か?



と問題が絞れる!


取り合えず次はまた10日後!

うーん長い!不安!



仕事もあるし安静にはあまり出来ないけどお腹あっためて次の診察を待ちたいと思います!



体外受精ってすごいな!!!!