自分の娘が成長したらこんな風になって欲しいなぁ

と思う存在No.1です。
(2011年2月20日現在ガーン)



高校生になったら
パパ、なんでも買ってあげるからなドキドキ



重病になったらパパの臓器をあげるからな











東京の住みたい街ランキングで必ず上位にくる街が

中目黒や下北などですが


麻布十番も人気がありますよね。


一昨年、交際してた彼女も十番に住んでました。


なので西麻布や十番で飲んでは
何度も送っていきました。

がしかし、

いつもマンションの入口で

「今日もありがとうラブラブおやすみ」

とお別れ。


旅行や宿泊施設には何度も行くのに、なのです。


なかなか部屋に上げてもらえませんでした。


古そうだけど大きなマンション。

麻布十番に住む30代未婚独身女性の部屋って

どんななのかなぁ…ニコニコ

って気持ちになるじゃないですかニコニコ

別に泊まらせてとかでなく。



3ヶ月が過ぎ、

その日はかなり飲み

本当にトイレに行きたくなり、


「頼むからトイレ貸してしょぼん

3分で帰るから」


彼女は渋々承知してくれました。


部屋は


4階 低っ!ショック!


彼女が部屋の扉を開け

導き入れてくれました。



玄関狭っ! 靴やブーツが乱雑に。



「トイレはここ。汚さないでねニコニコ


玄関入ってすぐのトイレに駆け込みました。


用を済ませ、上げた便座を下げ

キッチンを抜け室内に行ったら

1ルームでした。広さは7畳ぐらい。

間取り的には1Kというんでしょうか。


ベッドやタンスがあるため


余白スペースは僅か。


外を見るために
カーテンを開けたら

目の前はすぐ隣のビルが。
その距離わずか2mほど。


これでは、眺望どころか
お日様も当たらない。


振り返り

「な、ここ家賃いくらなの?」
と、図々しく聞いてしまいました。



「管理費入れて8万5千円だよ。」


「8万5千円!?

「十番、高いのよガーン



それだけ出せば
他の町なら、日当たりや眺めが良いとか、もっと広い部屋を借りれるよ

という話をしたんです。


特に十番が彼女の通勤に便利というわけでもなかったです。

住んでいる理由は


「だって十番に住んでるのって格好良いじゃないガーン。お洒落なお店もたくさんあるし音符。」

だそうです。

確かに お店はたくさんあるし
豆源の豆は旨いけど。


でも。でもですよ。

いくら麻布十番に住んでいるのが
格好良いとしても

景色は見えない。
日当たり無し。つまり
お布団干しても意味が無い。
部屋は、狭いし
収納場所少ないから
衣類なんか収まりきらないし。



住む街より 暮らす家で選べよ



って考え方は古いんですかね。 築20年ぐらいのマンションみたいにガーン