田舎住まいで良かったこと | 夫の存在意義を問うブログ

夫の存在意義を問うブログ

サイテーな妻ですみません☆

夫婦共にインフラに関わる仕事をしている我が家、コロナ騒ぎの今日この頃も通常運行です。

幸いにも、娘達が通う保育園も何とか登園を受け入れて貰っています。



実は、ちょっと前まで都市部での暮らしに憧れ?夢?を抱いていたのです。

もともと自分は都市部の生まれ・育ちで、大学入学に伴い地方都市に下宿し始め

👇🏻

大学時代に夫と出会い

👇🏻

地方都市に住み続け、結婚

👇🏻

仕事の都合で更に田舎に転居 ←夫ついてくる

👇🏻

子供産んでそのまま田舎の保育園入園。更に2人目も産まれる。

(☝ ՞ਊ ՞)☝イマココ


なんですけどね。

当地は公園も人がまばらでして・・・・・・。

まあ、その分充実した遊具はないのですが、

今日は暑くなったので河原で水遊びしたり、川沿いを自転車で行ったり来たりで、長女は楽しめたみたいです。

ちなみに、自分が小さい頃を過ごした地域の川といえば綾瀬川(当時は汚い川ランキング1位!)とか中川(出身地ばれるぅ~)とか。

今住んでる地域の川の綺麗さ、ホント衝撃的でしたー。



・・・・・・って、田舎に住んで良かったことって、川遊びが出来るってことよりも、コロナウイルスの感染リスクが低いってこと。

 人口密度が低いうえに、車社会ですからね。(最後に電車に乗ったのがいつだったか思い出せない( ˊᵕˋ ;)💦)

 もちろん、ショッピングモールとかの大型店舗もないYO!!




何が言いたいのかよく分からな文章でした。

もう寝ます。

明日も平和な1日でありますように。