丸一日劇団作業でした~! | ネコ脱出主宰高倉の~✨ヒゲはアンテナ!!

丸一日劇団作業でした~!



昨日今泉が泊まりに来て、ゆっくりアニメ見た後は

朝から夜まで缶詰でずーーーっと映像作成作業でした!

大阪芝居の二作品を二人で作り続けてくれました、締め切りに焦りながらも素晴らしいエンディング映像を作ってくれてありがとう!

今泉も映像技術がだいぶ上がって来たので自分のこれからのスキルにして欲しいなと思いました!

こうやって自分の興味ある様々なスキルを身に付けていくのも大事な事です!


昔は

「役者は役者以外の事をするな」

とか言う人もいましたが

ハッキリ言ってそんなもん

時代遅れの無責任な屁理屈です!


クリエイティブな能力を身に付けて試して行く事の重要性は役者にとっては非常に重要な事だと僕は感じます!

役者だからこそ

舞台監督を知れ、照明を見ろ、音響を聞け、美術を考えろ、制作と共に居ろ、歌詞を書いてみろ、曲を作ってみろ、図面を引いてみろ、絵を書いてみろ、物語を作ってみろ、人を演出してみろ、人に営業してみろ、楽器に触れてみろ、刀を振ってみろ、歌を歌ってみろ、曲に合わせて体を動かしてみろ、


それら全てがクリエイティブな脳を鍛え、役者としての自分に落ちてくる

更にその好奇心が自分自身の新たなる可能性を見いだしてくれる!