増える脚本仕事と思い出話! | ネコ脱出主宰高倉の~✨ヒゲはアンテナ!!

増える脚本仕事と思い出話!

ヒゲはアンテナ-101024_1734~01.jpg

昨夜うちに泊まった吉川君、今日も泊まるらしく、只今お昼寝中です~♪

今日は劇団員迫ちんがパントマイマーとしての仕事で品川のホールで本番やってます!

皆よく頑張ってますな!

僕はと言うと、最近脚本の仕事や依頼がやたら増えて来ました!嬉しい事ながら朝からテンパって書いてます!この流れでしばらく行くのかな~…

そしてスターズの思い出話

所属事務所の社長からTELが入った所から全て始まった、フジテレビのプロデューサーが困っていますと、プロデューサーさんが経営するバーで芝居をしてくれる役者はいないかと、早速現地に行ってみる、まずステージが無い事に驚く、ほぼカウンターのみというキャパにも驚く、しかし、店内から見た明治通りのロケーションが気に入った、逆に燃えた!!

返事は
「やります!」

そこから脚本執筆の戦いだった!通常舞台で出来る演出法は一切使えない、音響も照明も厳しい、でも僕に書けるのは人情劇しかない!
凄い苦労した末、高速であの台本を作り上げました!

そこからがまた大変、稽古期間がない!顔合わせして台本渡したその日に通し稽古、で終わり。

現場に入る、しかし通常営業されてるのでお客様がいる、だから数十分しか稽古も出来ない、まさに精神状態ギリギリの状況でした!!

ただ

終わって感じた事は
周りに助けられた、非常に楽しかった!勉強になった!また必ずやりたい!

といった感情でした!!
プロデューサーさん曰わく、アメリカのように、いつ行っても楽しいお芝居が見れて、プレイヤー達とフランクに飲めて、情報交換出来る気さくなバーにしたい!だから若い役者らに特にやってもらいたい!

今回僕らがやった公演を観て、更なる若い世代の役者、芸人、タレント、ボーカリスト達が、あのバーでライブや公演をしてくれたら、それが僕らの本当の成功なのかも知れません。
バースターズさん

本当にお世話になりました!

エンターテイメント場所を選ばず!

来てくださったワタナベ講師の御言葉です!