ビフカツ美味い! | ネコ脱出主宰高倉の~✨ヒゲはアンテナ!!

ビフカツ美味い!

070109_1416~0001.jpg
稽古前、やたらと時間があったんで本屋行って新刊のゴーマニズム宣言(小林よしのり著)を購入し、地元の喫茶店に入る。お昼のランチ ビフカツ定食ドリンク付きごはん大盛無料で¥630!!! 大阪はほんまにこういう喫茶店多いからいいよなぁ~(^-^)/んでたっぷり二時間食事と読書を楽しむ!見た目は悪いがかなり美味かった、ほんま大阪の飯はハズレがないですな!某チェーン店の定食屋なんか高いし味は落ちるしサービスはお役所仕事みたいやしで…やっぱ大阪は個人経営の小さな喫茶店の方が良いですな!
さて、今回買ったゴーマニズム宣言!実はかなり昔からかかさず見ている俺の愛読書なんですけども、かなり読むのに時間かかる漫画やけど非常に面白い!
特に面白い(考えさせられた)と感じた巻を紹介しとこう
〇差別論(部落差別を書いた話)
〇薬害エイズ問題 〇小林よしのりがオウムに暗殺されかかった時の話
〇戦争論1 2 3
〇ブッシュ批判&小泉批判
〇ホリエモン問題
等々、今沖縄論と台湾論も読んでるのだが何度も読まないと難しくてまだ面白さを感じる所まで行けていない。
一番影響をもらったのは

「日本や家族を守る為、戦争に行った我々のおじいさん達を誇りに思え」って文章、なかなか震えました!
あと「プロフェッショナル」について書かれた巻も興奮したね~。
漫画なのに小説より読むのしんどいけどちょっとおすすめですよ~♪
今回買ったのは 第15巻「中流絶滅」って奴

副題は ~小泉よ、やり逃げは許さん!~

です。なかなか熱いすよ~