ケータリング・フェイバリットのブログをご覧の皆様
大変ご無沙汰しております![]()
長らく更新が出来ず申し訳ございません![]()
現場に出る機会が多くなり、必死に写真を撮り貯めていたら・・・
なかなか写真をアップする時間がなく、写真ばかりたまっていってしまいました
笑
というわけで、少しずつコレクションした写真をご紹介していきたいと思います![]()
今日は・・・・・
6月も残りわずかになりましたが、6月にちなんだ話題をご紹介したいと思います![]()
先日、といっても6月の初めですが私が担当した現場で
お花を使用したコーディネートを入れたのですが
季節にちなんだお花を入れてもらったところ・・・・
こんな感じに仕上がりました![]()
今回使用したお花は芍薬です![]()
芍薬は5月~6月はじめぐらいまでが見所です![]()
学名 はPaeonia lactifloraでボタン属のミルク色の花をもつという意味だそうです
Paeonia(パエオニア、ペオニア)はギリシャ神話の”医の神”「Paeon」の名に
由来しているそうです。
シャクヤクは死者の国の王の病も治すほどの万能薬ということで漢方薬の中でも極めて重要な
植物の一つだそうです。
それにしてもこの落ち着いている会場に、本当にぴったりのお花です![]()
本当に風情があって、幻想的で・・・・
いらっしゃったゲストの方にも大変好評でした![]()
装花コーディネートは会場の雰囲気やお客様のイメージだけでなく
季節も考慮してご紹介しております。
同じお花を使用してもまったく違う雰囲気に仕上がったり
同じ会場でも、その都度まったく違う仕上がりに仕上がったり・・・・
小さなお花でも大きなお花でも、少しでもお花を入れていくだけで、
同じお料理卓がまったく違う表情になります![]()
コーディネートを入れる魅力は、毎回仕上がりが違うというところですね![]()
ぜひぜひその魅力を一度でもお試し下さいませ![]()
ちなみに、生花を入れたコーディネイトの場合、
終了後お花はプレゼントしております![]()
今回もゲストの方にプレゼントしたところ・・・・
女性の方が、喜んで持って帰られました![]()
お問い合わせお待ちしております![]()

