ケータリング フェイバリットのブログをご覧の皆様
こんにちは。
引き続きプランナーその2です。
昨日23日、大暑が過ぎました。
大暑:暑気が至り一年で最も暑い「酷暑」の時期。
毎年7月22~23日頃。
しかし夏はまだこれから、猛暑は再び戻って来ますよね…?![]()
この時期おすすめの商品を1点ご紹介致します![]()
↓ズワイガニと
年間を通して定番のメニューではありますが、
この時期は特に、冷たくてさっぱりしたものが恋しくなりますね。
和風のおそばを以前ご紹介しましたが、
洋風で対抗するのは冷製パスタ
カッペリーニ:よく冷製パスタに使われる細い麺。
「天使の髪の毛」に由来するパスタで直径は0.9mmほど。
ちなみに正確な表記は「カペッリーニ (capellini)」
「カッペリーニ (capperini)」は「小さなケッパー」という意味で
全くの別物…だそうですΣ
カペッリーニ…パソコンもすんなり変換してくれません
写真のような、個別の器でお1人様分ずつご用意致します。
取り分けて頂く手間も省け、一口ツルっとお召し上がり頂けますよ
ビュッフェの1品にぜひ!という方は、
お気軽にプランナーにお申しつけ下さい
◆ケータリング フェイバリット◆
http://www.favorite.co.jp/
★スイーツ irina★
http://www.irina-irina.com
