先日の出来事 | ケータリングBlog

ケータリングBlog

Favoriteの感動とサプライズのハイクオリティーでお届けする、

一味も、二味も違ったパーティーは
いかがでしょうか?

最近、デスクワークをしているのですが
先日、あるパーティーでサービスをしてきました。


サービスとは・・・
パーティーにおいてドリンクメイクをしたり
トレーを使ってお皿を下げたり、グラスを下げたり。
一言でサービスといっても色々です。


私、もともとはサービススタッフとして
結構長い期間、業務に携わっていたんです。


その時と同じように
トレーにグラスを置けるだけ置いて
余裕な感じで振舞っていました。


ちょっと重いなぁ・・・
そう思いながらも笑顔を絶やさず頑張りました。


次の日、筋肉痛に。
とほほ・・・な感じでした。



服装は白のワイシャツにネクタイ、ベストを着用、
そして黒パンツ、タブリエと
レストランなどで良く見かける格好での勤務。


しかしパーティーによっては
服装までガラッと変わってしまうことも・・・。
見慣れているスタッフも別人に見えるんです。


私は照れてるスタッフを見るのが楽しくて楽しくて・・・。



皆様も私たちと一緒に
「素敵なパーティー時間」を企画しませんか?