今更言われましてもな・・・ | 2025 中学受験に向けて

2025 中学受験に向けて

2024年1月現在・小学5年生の娘の中学受験までの学習、活動などを綴っていきたいと思います。SAPIX には新2年生から通塾中。

Excel の処理(Power Query)が重くて待ちぼうけ。
ワイン飲みながら娘の勉強の監督してても暇なのでIQ testやってみた。
 

 

 

 

 

 

今さら"ギフテッド"と言われましてもな・・・。

 

 

パターン認識が弱いみたい。

ここがもう少し改善されれば Mensa なのか。

 

 

 

 

ちなみに、娘にやらせてみても 132 だった。

 

嘘くさい。

 

誰がやっても120とか130くらいの数字出るんじゃないの😆

 

問題の難易度によっても数字は変わると思うが・・・。

 

 

 

 

 

オーストリアのツヴァイゲルト。

「酸っぱい!!(語彙力)」

イマイチなのかなーと思って飲み始めたが、もう半分以上飲んでしまった。

もう少し熟成させたらいい感じになりそう。