コーヒーメーカー迷い中/サントリーの国産ウイスキーが招待購入に | 2025 中学受験に向けて

2025 中学受験に向けて

2024年1月現在・小学5年生の娘の中学受験までの学習、活動などを綴っていきたいと思います。SAPIX には新2年生から通塾中。

コーヒーメーカーの買い替えを検討中。

大学生の頃から豆を買って安いコーヒーメーカーで作るコーヒーを飲んでいました。

その後、結婚してからはパナソニックの全自動コーヒーメーカーを使用、豆を挽いた後の洗浄も不要になり、メンテナンスも楽になりました。
ただ、多めに作って保温していると苦味が増して不味くなるのが欠点でしたね。(今は改善されているぽい)

その後、8−9年余り、ネスプレッソのカプセルコーヒー、オリジナルを使用。
マンションのモデルルームで出されたコーヒーが美味しくて、購入して使うようになりました。
ワンタッチでコーヒーができるし、選べるカプセルもいろいろあるし、エスプレッソ、カプチーノも作れます。
(洗浄が面倒なのでカプチーノは滅多にやらない)
ここ最近、水漏れが多くなった気もしていて、買い替えを考えるようになりました。


候補に考えているのがバルミューダとネスプレッソのヴァーチュオ。
ただ、バルミューダに9割ほど気持ちは傾いています。

理由:
1. いろんなコーヒー豆を試したい。カプセルでは感じとりにくいアロマがわかるようになりたい。
2. すっきりしたドリップコーヒーが恋しい。(ネスプレッソの味は好きだけど。)
3. カプチーノ、エスプレッソの機能はそれほど使わないのでなくても困らない。
4. コーヒーを作る手軽さ、コンパクトさ、メンテナンス性などの総合性能とデザイン。

ミルは手動になってしまいますが、そのくらいならいいかなと。
豆と粉を用意して、コーヒーにかけられる時間に応じて使い分けましょう。


コーヒーの価格も本当にピンキリです。でも、高価なお豆でも外で飲むよりは安いか。

と、
ほぼバルミューダに気持ちは傾いていますが、
タイムセールで狙っていたネスプレッソがお得に・・・!なんてこったい。




そして・・セールではないですが、ほぼ転売価格でしか入手できないサントリーのウイスキーが招待購入として出てきた。
白州12年、響30年、山崎18年・・・。



SAPIX 校舎別実績


 TODAY'S
 
Amazon タイムセール祭り




サントリーのウイスキー招待販売