【社会】ニッポンの総理大臣 | 2025 中学受験に向けて

2025 中学受験に向けて

2024年1月現在・小学5年生の娘の中学受験までの学習、活動などを綴っていきたいと思います。SAPIX には新2年生から通塾中。







この後の行動によってはペナルティ免除ということにしてやったのですが、


無理そうですね・・。

シール剥奪。





 総理大臣垂れ流し動画。



とりあえず顔を見たことがある、という状態になっているだけでも良いと思います。

(別の角度や表情の写真を持ってこられるとわからなくなるけど・・・。)

何度か見ているうちに、文字情報にも目が行くようになるでしょう。




こちらの本もゲット。

総理大臣の時代に何があったか、何をした人か、よくわかります。

明治、大正、昭和を学ぶには欠かせないと思いました!