少しだけ、阪神百貨店・日本茶フェスのお手伝いしてきたよ♪ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは😊

フードコーディネーターの ともなが です。

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます♡

 

 

 

先日のことですが、

阪神百貨店1Fの食祭テラスにて

6月3日まで

阪神日本茶フェスが開催されていたのを

ご存じでしょうか??

 

 

 

 

今回、以前よりご縁があった出展者の方から

ヘルプ要請を受けまして、

アルバイトさん集めと

当日のお手伝いに行ってきました😊

 

 

協力してくれた友人&知人、

ご紹介繋がりでお手伝いに参加してくださったみなさま!

ありがとうございました😍

 

 

6月3日最終日のオープン前の、

記念撮影です✨

 

製茶問屋さん、茶農家さん、お茶師さん、

茶雑貨屋さん、お茶スイーツ屋さん…

日本の各地で

其々の形で

”日本茶の今”を表現&活躍されている方々です。

 

印象的だったのは

皆さん、仲良しだったことかなー😊

本当にいい空気感でしたよー♡

 

 

私も慌てて、写真撮りました笑

結局、写真撮ったのはこの1枚だけで、

あとは接客&販売に集中!集中ー!!

 

久しぶりの接客だし…

しかも百貨店だし…

とっても緊張しました…

 

引き受けたクセに

当日になるまで後悔ばっかりしていたという…🤣

 

 

おかげさまで、

お手伝いさせていただいた出展者さんの所、

これまでのイベント中で

最高の売り上げを上げられたそうです🤗

わーい🙌

嬉しい〜

お手伝いに行った甲斐があったー♡

 

 

 

私もお手伝いに入った土曜日が

特に売り上げ好調で

大賑わいのB1フロアの売上を上回ったとか…なんとか…

 

すごい〜😍

やっと、

日本茶、人気出てきた?!

みんなそんなに日本茶好きでいてくれてたの?!

っと、

ちょっと嬉しくなりました。

 

はぁ♡

こんな大きなイベントで

日本茶のお手伝いさせて

いただけるなんて…

ご縁ってだいぶ不思議です。

 

まさかね。

4年前くらいのご縁が

こういう形になるとはって感じでした😊

 

最後は私もしっかり日本茶たくさんGET気づき

本当はもっと買いたかったけど

時間切れで断念😭😭😭

 

ほとんどは友人&知人にお配りするけど

それがまた楽しい。

喜んでくれるといいな!

 

 

”ともながあきよ”のHP&インスタグラム

 

 

おサボり中…な感じですが🤣

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

覗いてみて下さいね!